樋口真規/スケッチさん

瀬戸内海の港町牛窓に暮らし、日々出会う風景をスケッチしています。それらスケッチから生まれるアート・デザインを制作しています。 [作品]https://www.nekkokaratobe.com

制作年譜

1986年(0歳) ・11月3日大阪市天王寺区の病院で生まれる。 父は大手建設コンサルタントに勤める技術士(建設部門)、母は大学卒業後、劇場の舞台機構や遊園地の遊戯機械を…

≠絵画 2022/5/9

そんなことわざわざ言わなくても見りゃ分かるだろというスタイルで行きたかったのですが、どうも説明責任があるようなので面倒だけど簡潔に記しておきますね。まあ誤解され…

アルマジロ

〈sketch 2017-2022〉と題した二日間の展示が終わった。会期中会場momotoseの壁に季節ごとに並べたスケッチを眺めながら、赤磐で暮らした5年間に出会った風景や人、出来事…

やっぱり僕は、とっ散らかったまま生きて行く

僕の頭はとっ散らかっている。ADHDの症状だそうだ。 常に、頭の後ろ45度30センチくらいの空中に、文字でできた糸くずみたいなのがこんがらがりながら、モヤモヤぐるぐる浮…

曖昧 210106

深夜、春葉が寝てから作業にかかる。 本当は新年から朝方人間になってやろうと意気込んでいたけど、薬を飲んだからってそう簡単に人は変われないみたい。 体調はい…

暮れ 201227

2時に目が覚めた。よし描こう。 土間のアトリエにいく。 最近は春葉と一緒に21時頃には寝ている。 人にじゃまされないから夜中に作業するのは好き。 爆音でkinggnuを聴く、…