見出し画像

曖昧 210106

深夜、春葉が寝てから作業にかかる。
本当は新年から朝方人間になってやろうと意気込んでいたけど、薬を飲んだからってそう簡単に人は変われないみたい。
体調はいい。思考はクリア。
衝動に任せて描いてみる。
15cm角の小さなドローイングが4枚描けた。
瀬戸内海の景色2つと、木漏れ日と、土砂降りの雨。
どれも最初のスケッチとはまた違った、
けっこう好きなドローイングになった。
嬉しい。

それぞれ思い出深くて、スケッチしたときのことを身体がはっきりと覚えている。
海と空、光と陰、水と土は、輪郭のない曖昧な世界だ。その瞬間にしか出会えない世界だ。
だから惹かれる。

朝起きたら今日こそは、お待たせしてしまっている仕事を進めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?