見出し画像

暮れ 201227

2時に目が覚めた。よし描こう。
土間のアトリエにいく。
最近は春葉と一緒に21時頃には寝ている。
人にじゃまされないから夜中に作業するのは好き。
爆音でkinggnuを聴く、最高にかっこいい。
薬のせいか疲れは少ない。

珠実の展示終盤のこのタイミングで春葉が鼻水を垂らしたから、部屋を暖かくして2日ほど家にこもっていた。
不器用だから作業しながら子守ができない。
やりたいことはふつふつと湧いている。
いい傾向。
昨夜は珠実にいらないことを言って喧嘩したけどなんだかんだ丸く収まった。珠実も次の展開が見えつつあるみたい。
今年はデザインとアートとイラスト、企画や教室を行ったり来たりだった。
楽しい反面、頭の切り替えで苦労した。
迷惑もいっぱいかけた。
整理して立ち位置を定め、淡々と発信できる世界にいられるようにしよう。
とはいいつつ多動や衝動は取り柄だと思っているところがあるからそうは割り切れないのかな。難しいところ。
ま、体調を見ながらだな。
.
この年の瀬に、
毎日描いてるドローイングのweb販売を始めた。
プロフィールページにリンクを貼った。
もともとはデザインの為に描いてたスケッチなんだけど、欲しいって言ってくれる人がいて嬉しかった。
日々の美しい光景たちを、距離を越えて、みんなに届けられたらいいな。
それとそのドローイングを随時展示する企画を始めた。場所はうちの隣りのmomotoseさん。いつもありがとう。

最後になりましたが、
みなさま今年は大変お世話になりました。
娘も産まれ、仕事も忙しくとても充実した一年でした。
デザインやイラストを任せてくださった方、
展示や植物画教室に来てくださった方、
出展お声掛けくださった方、
一緒に仕事してくださった方、
いろいろ楽しませてくれた方、
美味しいお菓子やご飯を食べさせてくださった方、
町内の方、
snsで知り合った方、
仲良くしてくれてる方、
相談に乗ってくれた方、
珠実に春葉に家族に、やばいめっちゃいる…
うん、出会った全てのみなさま、
本当にありがとうございました!
感謝してもしきれません。
同時に迷惑を掛けた人も沢山いて申し訳ない気持ちもいっぱいです。ごめんなさい。
どうかこれからも、珠実春葉共々よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?