見出し画像

#094 人生の選択🅰️or🅱️


日々選択の連続ですよね。朝ご飯に何を食べるかなど、含めると1日にしてる選択は100回以上とも言われます。

大きな決断をしなければいけない選択も時にありますが、間違い無い選択は、どうすれば出来る?

今日はこのテーマをお話しします☺️

(続きの音声はこちら⬇️)【約4分】


(テキストはこちら⬇️)

結論、失敗しても納得して笑える方を選ぶ!
そして、一度決めたら振り返らない。

これさえ出来ればokです👍

納得して笑えるのは、基本チャレンジした選択です。

一番悔しいのって、チャレンジもしないで安全を狙ったのに失敗。

これは、悔しいですよね😭


それにチャレンジすると結果がどうであれ学べる事も多いので。

例えば、飲食のお店を始めて、上手くいかず、お店をたたむことになっても、そこからは、チャレンジした勇気や、経営経験や接客経験は残ります。

自分でお店を持つのがが怖くて、雑用で雇われていたとして、雇われ先が経営不振で倒産したら、悔しいですよね。


で、一度決めたら振り返らないっいうのもポイントなのですが、

反対を試すことはできないですよね。

だから、そもそも🅰️という選択肢を選んだ後に🅱️を選んでたらどうなっていただろう?

って考えること自体、時間の無駄です。

ま、気にはなりますけどね(笑)

笑える方を選ぶ+反対の選択肢を振り返らない

これで、良い選択ができる感性が身に付くと思います(^ ^)



《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #帝王学 #パーソナルシード #引き寄せ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?