見出し画像

#093 ストレス激減❣️期待しないこと



ストレスの大半って、人間関係で起こります。人との接触を避けて山奥にこもると良いでしょうが、そうはいきませんよねw

結論をタイトルに書いてますが、人に期待しないことで、ストレスが激減。これを深掘りしていきます☺️


(続きの音声はこちら⬇️)【約4分】


(テキストはこちら⬇️)

子育てもそうですが、自分の子供にあれこれ怒るのは、将来困らないようにという親心と期待の現れかなと思います。

怒られてるうちが花

って会社で良く年配の人に言われたりしますが、これも期待していることの現れでしょうね。

でも、自分が期待する側に廻ると、凄くストレスです(笑)

なので、基本子育て以外は、期待しないように僕はしています。

と言うと、他人に振り向きもしない、超ドライな人間なの?って思われそうですが、

自分の時間を割いて、フォローや構うという事は一応しておいて、後は、期待通りに返ってきたらラッキーっていう気持ちで待つ。

これが正しい表現です。

投資で勝つ真理にも似てますね。

で、この行動パターンをたくさんやると、どこかで芽が出る。

10行動したら、1🌱がでるくらいのノリで行動をしまくる!

10%返しがあったらOKっていう気持ちで待っておくと、返って来なくて普通の感覚になるので、ストレス無いですよね。

このやり方、オススメです♫



《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #帝王学 #パーソナルシード #引き寄せ



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?