見出し画像

#089 うまい話との付き合い方💰



世の中の情勢が不安な時、明暗が二極化する時、うまい話が多くなります。

これを『どうせ詐欺でしょ』と一蹴するか真相を確かめてみるか。

ここでまた二極化の差が広がります。

今日はそんな話との付き合い方をお話します☺️

(続きの音声はこちら⬇️)【約4分】



(テキストはこちら⬇️)


結論、一蹴しない方が良いです。

虎穴にいらずんば虎子を得ず

っていう諺にもある通り、リスクが無いところには、大きな成果はありません。

なぜ騙されたり、詐欺に引っ掛かるかと言うと、理由は1つ。

リスクを取らずに大きな成果を期待するから。

これに尽きます。

じゃあ、どうすれば良いか?

確かめれば良いです。最近は、zoomセミナーがほとんどですし、最悪失うものは、自分の時間と数千円のセミナー料金のみ。

リスクと呼ぶ程にもないリスクしかないです。

いつも通りの日常から生み出されるものは、いつも通りの未来ですからね。

上手い話には裏があるとよく言われますが、正しくは、『訳がある』です。

1回で理解出来なければ、何回でも参加。

訳が分かれば、うまい話とうまく付き合っていけますよ。

訳が分からん(めっちゃ関西弁w)が口癖の人は要注意!

訳を知って、賢く付き合いましょう♫


《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #帝王学 #パーソナルシード #引き寄せ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?