見出し画像

ランニングを習慣にしたい

運動習慣を身に着けたいです。
理由は、かっこいい大人になりたいからです。

かっこいい=魅力的
魅力的な人は、心身ともに安定している。
私調べでは、運動習慣がある人は心も身体も健康な人が多い。

運動習慣を身に着けます。

種目は、ランニング です。
大会はこれまで通り参加します。

しっかりランニングを習慣にして、大会を気持ちよく走りきりたいです。
苦しい思いはしたくない。
先日のフルマラソン開催中止の発表でホッとしていた自分を変えたいです。
身近な人たちに宣言したにも関わらず、練習をサボってしまっていました。



どうやって習慣にするかが問題です。


結論、

「 ランニング × Instagram × ポケモンGO 」

です。


ランニングにSNSとゲームを加えました。
SNSを見て、走ろう。
ゲームをするために、走ろう。
疲れたら歩いてもいい。

きっかけは、何でもいいです。
習慣にすることを第一に考えてやっていきます。

実は、昔に同じことをしていました。
いつしか、ポケモンGOが生活に中心になってしまって、アプリを削除しました。
自然と歩く、走るをしなくなりました。

今回はポケモンGOをしたいなら、ランニングをします。

よろしければ、Instagramをフォローしていただけると嬉しいです。

書く習慣に続けて、運動習慣を身につけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?