見出し画像

ムダな習い事をあえてする

それ金になるの?スキルアップになるの?転職に使えるの?

最近、何か始めるとよく聞かれます

なんかこの言葉に満ち溢れた時代に突入してるなと日々常々感じています

常にメリット、コスパを考える

そんな中、
意味のない事にこそすごい意味があるし、価値があるのではないかと思います

もちろん前提として、
スキルアップして成長を楽しんだりお金を稼いだりする事は大切な事だと個人的には思っています

しかし、
その先にちゃんとしたビジョンや自分にとっての幸せだったりを考えられているかどうか

もしそこに自分自身向き合えていなかったとしたら、

ゴールした瞬間に見える景色の向こう側はたいしたものではないかもしれません

今一度自分の心の声とか、
やりたいという衝動とか夢とかに耳を傾けてもいいのではないでしょうか

そこで生まれる新しい出会いもありますし、そのスキルを習得した時に今までだったら見えるはずのなかった新しい景色もそこにはあると思います

人生とは旅である

この言葉を心から信じた時、
ゴールがわかっている挑戦よりも自分の心の声に従って動いた結果、
そこでの偶然や奇跡に遭遇して生きる
ことが幸せなのかなと思っています

現代は、
目先の利益や有益な情報だけで生きて苦しくなってしまっている人が増えていると感じます

そんな中で、
他の人がやっていないようなスキルを持つことはビジネスの観点でも他人と差別化され強みを発揮できる時もあるかもしれません

そしてなによりも、
人生を楽しんでいるあなたには物凄い魅力が生まれます

なんのために頑張るんだっけ
なにが本当はやりたいんだっけ

自分にだけは嘘をつかないで成長していきましょう

最後はなんとかなる
僕もそうやって頑張って生きていこうと思います

自分の声を信じます

みなさんの日々がいいものになりますように

ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?