見出し画像

夏休みにぴったりの展示やってます。

とうとう8月がはじまりましたね🌻
東大阪市立図書館各館でも、いつもより多くの方で賑わう館内に夏を感じる毎日です。

学校の休みを満喫する嬉しそうなお子さまの姿もたくさん見かけます。
かくいう私も、子どもの頃、夏休みが待ち遠しくてたまりませんでした。
夏休みといえば、お祭り、花火、プールに、スイカに、アイスクリームにかき氷……🤤
しかし、なんといっても“宿題”。
8月の3週目あたりで、頬をつたう冷や汗。

皆さまは、子どもの頃、宿題はすぐにやる方でしたか?
それとも、後回しにしてしまう方?
私は……😅(ご想像にお任せします。笑)

そんな、宿題レスキューを求める方のために、市立図書館では今年も夏休み恒例の「夏休みおたすけ本」展示や「過去の課題図書」展示を実施しています。

「こんなに暑いのに、家を出たくないよ!」という方、ご安心ください。
ひがしおおさか電子図書館でも、同じ特集を組んでいます。
ぜひ覗いてみてくださいね。
(図書館にある本とは所蔵内容が異なりますので、ご了承ください🙇🏻‍♀️)

夏休みの宿題にお役立てください🌻
過去の課題図書を集めました🍉

とても暑い日が続きますが、皆さま、どうかご自愛ください😌
(お子さまの宿題が無事終わるよう、応援しています)

#図書館 #夏休み #夏休みの宿題 #読書感想文 #電子図書館 #電子書籍 #読書


この記事が参加している募集