見出し画像

明日がないさ (Twitter140文字小説)

「明日があるさ」と誰かが言った。

 そんな不確かなことを誰が言い出したのか。

 明日の保証なんて誰にも無いのに。

 世界は誰にも等しく残酷だった。

 目の前の篠突く石の雨に誰が明日の到来を期待できるのか。

 帰ったら、ごめんねと言おうと思っていた。

 せめて天国で仲直りしよう、お母さん。

 

 あとがき

 人生はいつ終わりが来るかわかりません。

 妻とケンカした時に不意に頭に浮かんだ作品です。

 投稿した後きちんと妻とは仲直りをしました(笑)

頂けましたサポートは全て執筆に必要な活動、道具などに使用させていただきます。是非、よろしくお願いいたしますm(_ _)m