マガジンのカバー画像

日常

3
日常を忘れないために日記を書きます。夢か現実かわからなくならいように分けておきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

スーパーマーケットエンターテインメント

スーパーマーケットエンターテインメント

大型スーパーにあるフードコートが好きだ。
最近のマイブームは、フードコートで仕事をすること。

フードコートには夢がある。
はなまるうどんを食べているお父さん、ケンタッキーを頬張っているお母さん、サーティワンアイスクリームを頬張っている子供達が楽しそうに食事をしている。
チェーン店のフルコースができるなんて最高だと思う。

数人でご飯を食べに行っても、だいたい今日の気分はちがったりする。
そういう

もっとみる
私のリュックにはスナップえんどうが入っている。

私のリュックにはスナップえんどうが入っている。

よく、かばんデカくない?とつっこまれる。
確かに、私のリュックはでかい。
出かけてから、あれ忘れた!となるのが怖いので、色々と詰め込んでいるのだ。
でも肝心なものは忘れていること多々。

そして、リュックがデカい理由が他にもある。
散歩中に見つけたあれこれをしまうためだ。

急いでいない日は、基本的に最寄り駅を使わないようにしている。
隣駅まで、なるべく知らない道を散歩しながら向かうのが好きで、だ

もっとみる
宝の地図をいただいた。

宝の地図をいただいた。

桜だと思って部屋に飾っていた花が「ボケ」という名前の花だと判明し少し悲しかった。
けど、綺麗だからいいか。でももう枯れそうだ。
春ですね。

この季節になるとたまに思いだす。
昔住んでいたアパートのポストに、
「このアパートの裏に宝あり。掘ってみて」と書かれたメモが入っていたことがあった。
手書きの地図も書かれていて、宝が埋まっているであろうところに赤い星印が書いてあった。
怖いから掘らなかったけ

もっとみる