見出し画像

脱力の上の次元とは

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

当ジムのコンセプトは、

【脱力のさらに上の次元へ!
医学的知見と、科学的根拠に基づいた独自の”脱力メソッド”で、自律神経が整う!ボディラインが変わる!自信あふれる身体へ!!】

ということ。

つまり、独自メソッドで自律神経を整えるのはもちろんのこと、理想のボディラインまでもが手に入る。ってわけ。

しかも薬物関係は一切使用しない。

All natural

・独自の脱力トレーニング

他のパーソナルジムなんかのトレーニングって、100%の確率で力を入れることに注力する。

でも、当ジムは100%の確率で力を抜くことに注力する。

まぁ、単純に考えればわかるんだけど、力は抜くから入れることができる。

呼吸に例えれば、息を吐くから吸うことができるわけ。

そこをわかってない人が多くて(トレーナーさん含め)力が抜けないのに力を入れて!みたいなトレーニングをしちゃってるから火に油を注ぐようなモン。

そうではなくて、力を抜くことができるようになってから力を入れていく。

前提条件として、力を抜くことが上手くなっていない状態で力は入れれない。

つまり、他のパーソナルジムではもともと力を抜くことが上手いアスリート向けのトレーニングを、力を抜くことが上手くない一般の方にまで提供してしまっている。

弛緩→緊張。力を抜いて→力を入れる。これが本来の筋トレでもあるわけ。

そこのところがわからず、「重量が上がった」と喜んでも理想のボディラインになれるはずもなく、「脚の前側が太くなった。。」「前肩が更に前肩になった。。。」など理想のボディラインとは離れていくんだわ。

結局、脱力できないと自律神経も整わないし、理想のボディラインも手に入らない。

パーソナルジムに通っていても大切なお金も時間も消費してしてしまうから。

何度も書いているんだけど、まずは脱力から。

脱力ファーストで。

【唯一無二の脱力メソッド!脱力トレーニング専門店】



⭐︎駒込店、南麻布店、共にいま現在空き枠がございません。ご新規の方はキャンセル待ちという形になります。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!