見出し画像

⭐玄関前でお月見(月齢15.7)/Watching the moon in front of the entrance (moon age 15.7)⭐️

⭐玄関前でお月見(月齢15.7)/Watching the moon in front of the entrance (moon age 15.7)⭐️
2024.2.25/自宅:福井県永平寺町(Eiheiji Town, Fukui Prefecture)




こんばんは^^お元気ですか?
加藤もあなたのお陰で、元気に夜空を見ています☆

今夜も自宅の前で、お月見を楽しみました^^
満ち欠けするお月さまの観察は本当に楽しいですね!
肉眼でも月の模様がよく見えていました☆

カメラのファインダー越しには、
月のボコボコした様子も確認できましたよ☆

あなたも、晴れて星や月が見えていていたら、
少し夜空を見上げて、
ゆったりした時間を楽しんで頂けると嬉しいです^^

★育児日記★
今日は子どもたちの習い事の発表会でした。
妻は子どもたちに持たせるパンとクッキーを焼いてくれ、
朝から家の中に香ばしい匂いが漂っていました☆

子どもたちは、スポットライトの当たるステージに立って、
練習した成果を披露する機会に緊張したようでしたが、
見ていて一生懸命に頑張っていることが伝わってきて、
込み上げる感動がありましたTT

練習を一生懸命にすること、
上手く行かなくても諦めないで試行錯誤すること、
本当に本当に大切ですね!!

いつも子どもたちに教えてもらっています!!

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:Tamron SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD
露光時間:1/320秒
ISO感度:100
絞り値:f/6.3

#永平寺町 #月 #自宅 #CANON #TAMRON #カメラ初心者 #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ #星空風景 #観光 #星空保護区 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?