見出し画像

⭐湖で天の川/Milky Way on the lake⭐️

⭐湖で天の川/Milky Way on the lake⭐️
2024.5.4/麻那姫湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)


こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤は今日も元気ですよ!

さて、今夜は福井県大野市にある
麻那姫湖で撮った天の川です。

タイムラプス動画用に連続撮影していた382枚の写真の中で、
天の川が綺麗だなぁと思った1枚を画像編集しました。

この夜は、本当にきれいに星が見えていて、
天の川の淡い構造を肉眼でも見ることができました☆

美しい星空の下にいると、
私たちのいる広い世界の素晴らしさを感じられますね^^

★撮影情報★
カメラ:SONY ILCE-7RM3
レンズ:SIGMA 20mm F1.4 DG ND | Art
露光時間:10秒
ISO感度:2000
絞り値:f/1.4
画像編集:Adobe Photoshop
※画像編集をしていますか?という多くのご質問を頂いています。加藤が投稿する画像の多くは、Photoshopを使って、画像の明るさやコントラスト、明瞭度などを調整しています。ご参考まで。

★育児日記★
ゴールデンウィークの最終日、
永平寺花祭りの稚児行列のために、
実家から両親が来てくれました。

元気に育っている子どもたちの姿を
両親にも見てもらえて、とても幸せでした。

子どもたちが、元気に育ってくれることは、
何よりの願いですね^^/

#大野市 #麻那姫湖 #福井県 #カメラ好き #sony #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?