見出し画像

バリ島04 ヒンドゥー教絶景ランプヤン寺院のお祭りに潜入

バリ島2日目!
タクシーをチャーターして絶景天空の寺院ランプヤン寺院を目指しました。

写真は道中の風景です。
ヤシの木が日本でいう杉の木並みに生えていました。

そんなこんなでランプヤン寺院がある山の麓に到着!!

しかし、ここでハプニングが起こりました。
この日は年に2回あるお祭りの日だったのです

絶景を見に行こうと思っていたのですが、ヒンドゥー教の方がバリ島各地からここランプヤン寺院に集まっていました。

その為、交通規制が行われ、タクシーは山頂まで行くことが出来ないという事態

ここまで朝早く出発して2時間かけて来たのに山頂まで行けないのは悲しすぎます。

そこで、近くにいたバイクの人に送ってもらう事に!料金は片道300円ぐらいでした。

久しぶりにバイクの2人乗りを体験し、楽し見ながらいざ頂上へ!

頂上に着くとそこにはヒンドゥー教の信者たちが参拝に来ていました!

その人数は自分の想像を超えていました!
ヒンドゥー教の信仰の熱さには驚かされます。
それを示す写真がこちら

途中までは進めたのですが、中心の方はほとんど動きません。イメージでいうと日本でいう初詣、ルミナリエとかですかね。
とにかく人が多かった

そこで撮った写真を今のアイコン画像にしています。

完全に参拝者の人数が寺院のキャパを超えていました。こうなる事が分かっているのならより交通網を整備することはできないのだろうか…

帰りは同様にバイクをチャーターして下山。

こんなに破茶滅茶な体験ができると思っていなかったので最高でした!

動画も撮影したのでいつか共有したいなと思っています。

これにてランプヤン寺院編終了

次はバリ島食事編にしようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?