見出し画像

【コロナ対策☆花を眺めるだけで免疫力UP!】

先日、大阪天満宮に行ったとき、
梅の花がしっかり咲こうとしてました。

世間がどれだけ騒いでいても、
そんなことはまったく関係なしで。


自分のタイミングで、
綺麗な花を変わらずまた今年も、
精一杯に咲かせてました。

ふと立ち止まってゆっくりと、
その花を眺めるだけの少しの時間と余裕が、
実は免疫力UPにも繋がります。


ちなみに、梅の花言葉は、

「高貴(気品のあるさま)」
「高潔(心が気高くて清らかなこと)」
「不屈の精神」・「忍耐」

ということで。


色別にみると、

赤色の梅(うめ)の花言葉は「優美」
ピンク色の梅(うめ)の花言葉は「清らかさ」
白色の梅(うめ)の花言葉は「気品」と「澄んだ心」

らしいです。


これを知って花を眺めてみるだけでも、
ちょっと自分の状態が整ったり、
品良く清らかになる気がしませんか?

ちなみに僕が見たときは、
ピンクと白が多かったんですけど。


色で考えると、
白は最もパワフルな浄化の色

エネルギー(体力)を強化してくれ、
生成する色
と言われています。


そしてピンク色は、
まず心理的効果で見ていくと。

・幸せな気持ち、優しい気持ちになる
・心も体も若くなる
・愛らしく見える
・安らぎに満ち足りた気分になる
・愛情を求めるようになる
・緊張をやわらげる

といった効果があるようです。


さらにピンクは、
免疫力を高める色としても有効
で。

細胞の働きを活性化し、
ホルモンの分泌も促してくれる色なので、
若返りの色
とも言われています。


ウィルスは粘膜感染が多いので、
細胞レベルから強化するという意味でも、
ピンク色は有効
ですね。

ここ最近はどれをとっても、
新型コロナウイルス関連のニュースで、
溢れかえっているので。


見ているだけでも気が滅入りそうになるし。

実際に感染もせず、身体に直接ダメージがない人でも、
心への負担はそれを意識するだけで影響を与えます。


不安などが心に負担を与えると(苦痛を感じると)、
心の免疫力が下がります。

心と身体は表裏一体で連動しているので、
心の具合が悪くなれば、
身体の具合だってもちろん悪くなる
し。


それによってまた、
ウイルスにも感染しやすくなるという、
悪循環が起きてしまう。

感染するはずのなかった人でも、
その影響で感染しやすくなってしまうわけです。


もちろん、予防への対策も大事ですけど。

身近で綺麗に咲く花を眺めて、
免疫力を高める生活習慣を、
意識して過ごしていくのも大事ですよ!


ということで、最後にもう一枚☆


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!