見出し画像

SNSと距離をつくる

こんにちは、ひでたろうです。

今日は、
「SNSと距離をつくる」です。

あなたは、
SNSを活用されてますか?

・Twitter
・Facebook
・Instagram
超有名なSNSだけでなく、

近頃は音声配信の人気が加わり
・Voicy
・Standfm
・Clubhouse
などなど
最近、SNSが乱立していますね。

私は
・Facebook・Instagramは、
だいぶ前に辞めたりと、選別しながら
自分に合ったスタイルで取り組んでいるつもりです。

それでも…。

最近、強く感じることが
完全な「情報過多」です。

ーーーーー

世の中には、
魅力的な人がたくさんいます。

影響力のある方々の情報発信に触れると
・問題が解決したり
・やる気がでたり
・新しいアイデアが手に入ったり
素晴らしい刺激があるのは確か。

snsを使う理由は、配信内容だけではなく、
・フォロワー数
・”いいね”の数
・集客(ビジネス)
など、違った要素も複雑に絡み合ってきます。

「〜沼」なんて表現もあるぐらい、
情報を常に追っていきたい気持ち、
スゴくわかります。

ーーーーー

SNSの使い方は、人それぞれ。

「SNSの活用方法」など
情報発信されている方もいますが、
使い方に「正しい・間違い」などは存在せず、
自分に合った活用が、
あなたにとって最適な状態です。

私が、自分自身へスゴく嫌だなと感じることが
「最近、SNSをダラダラと見てしまう」
ということ。

今後は
・どの人の情報配信を見るのか
・SNSの使用時間
について
しっかり自分で管理すると決めました。

ーーーーー

SNSは、
すべてが無料で活用できる、
すごい世界。

私は、
「料金は無料だけど、
あなたの人生という時間を対価として払っている」

と感じています。

あなたの上手なSNS活用方法、
よければ、ぜひ教えてください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ひでたろう


👉次に読むなら👉

✅過去のオススメ記事を紹介
・脳は、いつも完璧を求めている。
・【願望実現】思考が現実化しないとき、確認するべきポイントとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?