見出し画像

決して拘ってはいけないサイコパスな人

こんにちは、HideですΣ੧(❛□❛✿)

世の中、ちょっとこの人おかしいな〜って感じる人っていますよね。

周りから見たら、自分もその類に入るのかもしれませんが…(笑)

しかし、うつなど精神を病んでいる人は沢山いますが、周りの迷惑になる精神的に異質だなぁと感じさせる人もたまにおられますよね。

私も一時期、一緒に働いた人の中にもそんな異質な輩がいました。

今回はそんな周りを困惑させて和を乱したりするヤバい人の話をしていきます。

明らかに変な人 プライドが高く 自慢話が多い

私は派遣会社に登録して単発で仕事をしているのですが、たまに、この人明らかに変だよな〜って感じる人を見かけます。

私もそんな人と1年間一緒に働いて、心を乱されて迷惑を被りました。

普段は真面目に仕事はするのですが、とにかく会話をしていると徐々に妙な違和感を感じてくるのです。

まずは、自分を大きく見せたがります。

口を開けばいつのまにか自慢話しに流れて行きます。

はっきりとはわかりませんが、自分の優越感を高めたいのか、持ち物や何やらを人と比べたがります。

例えば、自分の趣味で使っている物の値段を言って、高い値段の物を使っている事を自慢したり…

何につけ、自分は良い物持ってるとか、有名な飲食店に行っただの、聞きもしないのに、話してくるのです。

こちらからしたら、高い値段の物を持ってるとか、その人の何かがどーしたこーしたなんて特に興味もありませんし、聞きたくも無いです。

もう若いとは言えない歳なのに、家族の話なども、勝手に話しだします。

周りから見てると、おかしく見えますよ〜。

会話をしている相手の中には、話を聞いて傷つく人もいるのに、そんな事はお構いなしに、自分の言いたい事ばかりを一人で喋くっているのです。

こちらは、仕方なく適当に相槌を打っちますが、心の中ではまた始まったよ〜って感じでウンザリした気分にさせられます。

まともに相手にされてない事に、気づかないのかなー、と滑稽にすら見えます。

聞いているこっちは、疲れるだけです。

そしてこちらが話したことには、何の関心も示さず、そっけない返事だけが返ってくるのみ。

聞きもしていないことばかりずらずらと話しておいて、人の話はまるで興味なしという感じでするーです。

そして、自分の予定や利益ばかりを最優先して、こちらにそれを押し付けてきます。

本当に自分勝手で自己本位過ぎます。

本当に、一緒にいると疲れるし、嫌な気分にされたしかなりません。

おそらく人と真剣な付き合いをした事がないのでしょうね。

どんなタイミングで、何を話したら良いのかすらもわからないのでしょうね。

職場の中に自分の嫌いな人がいれば、その嫌いな人と仲良くしている人にも、仲違いさせるような無神経な話を平気でしてきます、

おそらくですが、周りにいる自分が気に入らない人の悪口を言って、自分側に取り込みたいという意図があるのでしょうね。

そして、職場でも自分が気に入らない人が何か気に入らない事をすると、立場もわきまえず上の人に告げ口したりします。

本当、卑劣な人です。

他人の非は責めますが、自分の非は絶対認めません。

何かを突っ込んで話せば、言い訳のオンパレードで、逃げ回りますし…

自分が悪い、なんて謙虚な言葉すら聞いたこと無いです。

そもそも自分が悪いだなんてことは、思っていないのでしょうけどね。

結局、プライドばかり高くて周りを乱して、自分の優越感を守ろうとしているだけなのでしょう。

最低な人ですが、あまりにも酷いので、哀れにすら見えてしまいます。

社会に出ると、そういう人間って結構よく見かけるんです、悲しいかな。

そんなのに拘ったら、こちらも巻き添いを喰らうので、決して近寄らない方が良いですよ!

周りの人間は利用する為にいる 自らの利益の為なら平気で騙して利用する

そんなどうかしてるんじゃないかと思える人なので、周りにいる人間の事も、利用できる物くらいにしか考えていないのでしょう。

言葉巧みに上手いことばかり言って、自分の利益になるようにしようとします。

都合の良い時だけ、ちゃっかり他人をご利用する事なんか日常茶番時です。

そして、普段お世話になっている周りの人には、言葉だけそれらしい事だけ言って、全く感謝の気持ちを形にする事はしません。

そして、自分の持ち物がいくらだとか終始自慢話ばかりしてきます。

お前普段俺の事散々ご利用しているのだから、たまに誠意を見せて形に表せよ!
と言いたくなってしまいます。

人にしてもらうことと、利用することが当たり前になっているのでしょうね、その人の中では。

たまに、皮肉を言っても感じてないようで、都合悪くなると途端に口を塞いでしまう始末です。

周りはその人の、家族でも部下でもなければ奴隷でもありません。

何か大きな勘違いをしているようにしか見えません。

そんなことばかりしていると、因果応報で必ず自分に返ってくると思います。

いい歳してそんなこともわからない愚か者なのです。

なので決して拘ってはいけないのです。

気に入らない奴は卑怯な方法で切り捨てる 

そいつは、職場でちょっとばかりキャリアが長いだけで、自分の方が上だと思っているらしく、周りを見下した目で見ています。

自分が思ったように動かない人間は、容赦無く切り捨てます。

それも告げ口という卑怯な手段を用いて、そういうことを当たり前のようにするのです。

気の毒に何人か告げ口されて、職場を追われてしまった人間もいます。

中には、確かにされる側に問題有り、という人もいましたが…

大概はそいつの気分で、汚い手口で葬られました。

感情のままに、人の気持ちなんて考えなくて、自分に都合良く扱っているだけにしか見えません。

非情というより、自分本位、つまり自己中なだけなんです。

悪質というより、異常にしか見えません。

そんな人が近づいてきたら、即刻逃げるべきですよ。

思いやりも優しさのかけらもない 人間味を感じない もはや病気です

自分の立場や利益が最優先で、周りの人に対して思いやりや優しさなんて、全く持ち合わせていません。

全ては自分のことだけしか考えていないのです。

もちろんそんな人ですから、派遣会社で一緒に働いていて、そいつの餌食になった人から多数のクレームも派遣会社にあったようです。

派遣会社もずるいので、自分の会社のスタッフが、派遣先に行き業務してくれれば、売り上げになるので、スタッフからのクレームなんて大して問題にはしていない感じです。

所詮そんないかれた人を使っているような派遣会社ですから、会社自体にも大いに問題があるのです。

究極にその人がおかしいと思った出来事がありました。

ある職場で、自分の悪口を言われているみたいだと感じたのか、トイレに行っている間に、職場にスマホを置いて、同僚の会話を盗聴していたのです。

小さなことですが、その人の話題を話していたら、翌日皆のいる前で、昨日自分の悪口を言っただろうと、皆の前で言ったそうです。

自意識過剰で、被害妄想が強いのです。

大した悪口ではなくてもプライドが傷ついたのでしょう。

悪口を言われる原因は自らにもあるという考えはなかったのでしょうね、その人の中には。

しかし、盗聴なんて方法は、やり方として卑怯過ぎます。

女々しい最低最悪な人間のやる事です。

どうしょうもないダメ人間だと私は思っています。

周りの人達も、気持ち悪い、怖いと言っています。

自分を客観的に見れないのでしょうね。

と、いうかもはや病気だと思います。

一緒に働いたことのある人から、その人は精神科に行くべきだ、と私に言ってました。

そのくらい周りから見ても精神に異常をきたしているようにしか見えません。

周りの為にも自分の為にも精神科で診てもらって然るべき治療を受けた方が良いでしょうね。

今回は周りにいた頭がおかしいと見える人の話をしました。

そういう病的気質な人は、ちょこちょこ見かけますので、そんな人に会ったら、絶対に拘ってはいけません。

相手から近づいてきても上手く逃げた方が良いです。 

と言うか自分を守る為に、そうすべきです。

そういうサイコパスはさりげなく近寄ってきますから、少しでもおかしい予兆を感じたら、避けて逃げるのが得策です。

人生さえ狂わされますから…

私も被害経験者として、そこは大いに気をつけて下さいと、声を大にして警戒を促します。

世の中色んな人がいますが、サイコパス的な人間には充分注意しましょう。

こちらの精神までも壊される危険すらあります。

健やかな人生を歩むには、健全な人間と付き合うことが絶対条件ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?