見出し画像

サイコパスと暮らして

昨日も猫をトイレに閉じ込めていました。

虐待だからやめて、と言ったら、「勝手に入って出て来ないのだから猫が悪い」と。
それならドアを開けておいて、と頼むと「部屋が臭くなるから嫌だ」と。

口論に発展しそうだったので、一旦私は口をつぐみました。

一事が万事、自分の気に入らない状態が気に入らなくて暴れる。
一通り暴れると、楽しそうにゲームやYOUTUBEを見始める。
そして猫を撫でる。

激昂した直後に、友達と楽しくゲームで会話を始める。が、友達が自分の思う通りにならないとまた激昂する。

彼は常にモラハラ。そして精神的DVやものに当たり散らして壊すことなどを繰り返す。
ものは、買えばいい、と彼は言う。

幼少期、彼はものに困ることなく育ったと彼の父が言っていた。欲しいものは与えてきた、俺は愛情を注いだ、のようなことを父親は口走っていた。
その両親は離婚している。
彼の母は物静かな人だった。あまりしゃべらない。
ここにもヒントが隠れているような気がする。

彼のDVがひどすぎて、彼の父に相談したとき、父は「うちの大事な息子なので、息子のいいように、させてあげてください」と言ってきた。
そういう育て方をしてきたのだろう。

彼は我慢が出来ない。

職場ではクールで知的で社交的ということで通っている。

私はフェイスブックの、彼の会社の人も見ている状態で彼の暴力についてずっと語ってきた。
精神的暴力も、暴力も、猫にふるう暴力も。

でも誰も見ていなかった、私があんなに2週に1度も自殺未遂を繰り返して記録していたのに誰も見ていなかった。

彼は会社では静かに自分の思う通りになる方向で話を進めていく。
社長は彼に心酔している。
誰も私の言うことには耳を傾けない。

これから先、年老いていくにつれ、彼のこの暴力傾向はひどくなっていく一方だろう。


私はどうするべきなのか。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・