- 運営しているクリエイター
2022年10月の記事一覧
「マーケティング部」は必要ですか?
ユーザーにとって本当に価値のあるものを提供するには開発や営業、マーケティングなど社内が一体となって同じ価値観を実践しないといけない。そこから価値観の浸透や人材育成に多くの時間を使うようになりました。
「マーケター」は少数であるご縁をいただいて、取材を受けさせて頂く機会がたまにあります。完成した記事を読むと、私の肩書は「データサイエンティスト」と記載されているケースが多いです。
そう…なんですが
ビジネスパーソンも「文理融合」の視点を持ちたいですね。
久しぶりに「文理融合」という言葉に触れたかも 以下の、池上彰さんの講演の記事に、「文理融合」という言葉が登場します。私にとっては、とても懐かしい言葉でもあり、今も頭の片隅に置いてある言葉です。
記事の中に
とあります。このことは、今の時代のビジネスのシーンにも当てはまるのではないでしょうか。ビジネスでも、AIの活用も必須ですし、当然世の中の変化に合わせることは重要です。
このことは、私がビ