マガジンのカバー画像

自由を手に入れるための行動と考え方

100
戦略コンサルティング企業に就職し、 大企業の中で色々と葛藤をしつつも、 もがきながら手に入れた自由な生活について、 ・どうしたら心に余裕が持てるのか? ・どうすれば自由に生きて… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

音と人と空間を埋める何かと濃厚接触するのが音楽の楽しさでさ…いつかまたね

いつも自宅兼オフィスで仕事するので、得体が知れないと皆が思っている何か(自体が僕にとって…

オワコン化する日本人セックスの未来をセックスで見せる哲学書

必読。 苦笑いしながら軽い気持ちで読み始めることができる。でも途中から深く考えさせられ、…

ただ、ただ気持ちが悪い

人ってのは誰かのスローガンで一致団結するんだろうか?その光景は美しいのだろうか。そして、…

ワニが死んだ。そして、思想も死んで、ゾンビが残った…

以前にも同じことを書いたような気がするが、過去のことは象徴的なことを抽象化して3, 4つくら…

ウイルスを倒すのはワクチンではない、それは人の思考である

デートに誘われた。男からだが。 三島由紀夫の東大全共闘時代のドキュメンタリー映画で、僕自…

Living in the moment, not living for social media... - 89年のRave Partyの動画が…

まずはこれを観て。てか、観な。 Kinolibrary Archive Filmという、イカれた映像や動画のみを…

天気もいいし、今日くらいはゆっくりフィッシュマンズ聴こうよ

僕は同じくらいの年齢の子たちと遊んでもあまり楽しめないまま過ごしてきた。その傾向は小学、中学、高校と上がるにつれて顕著になり、大学生になると、周りは僕よりも5〜10歳くらい上の”大人”たちばかりになっていた。 色々な人がいた。 超安定大企業で働いている人もいれば、雑誌系の企画・編集だったり、デザイナーだったり、映画の脚本家だったり、勉強ばかりしてきた僕が知らない世界で生きている人が多かった。 色々な場所で会った。 その場所は大概、暗くて、酒とタバコがあって、人が自由に

目の前にある現実はその人が見たかった未来そのものである - 1990年生まれの天才が書…

感動しかない。 この素晴らしい本をKindle Unlimitedで実質ほぼ0円で読むことができるという…

この期に及んでリモートワークとかことさらに言う奴とは遊ばなくていい

僕は人と同じことをすることが大嫌いだった。昔から。 以前にも同じことを書いたような気がす…