見出し画像

イケメンが持っているマインド:前向きな言い訳

こんにちは、青山英憲です。


今回は、

“イケメンが持っているマインド“

というテーマで書いていこうと思います。


それは、

どんな時も“前向きで明るい言い訳ができる”

という事です。


とてもシンプルです。

これができない人はいくら見た目がイケメンでも、いざ会話をしたり一緒に過ごしてみたらガッカリされてしまいますよ!


逆にこれがちゃんとできる人は、モテます!

なぜか見た目はそんなすごくカッコよくないけど、ずっと彼女が途切れずにいる人って周りにいませんか?


そういう人たちって自然とうまくいかない時でも物事を前向きに、

プラス思考で考えることができる人達なのです。


いくら見た目をかっこよくしても、ずっとマイナス思考の人はなかなか相手から好印象なイメージを持ってもらえないです。

でもなんとなくそういうイメージはできますよね!


なぜ、前向きで明るい言い訳ができると良いのか


では、なぜ前向きで明るい言い訳ができると良いのかその理由を書いていきます。


結論としては、“人生が幸せになるから“です。


よくある話のようですが、でも本当です。

仕事でもプライベートでもうまく行くことの方が少なくて、基本的にはそう簡単にはうまくいかないものですよね。

それだとまるで人生のほとんどの時間が不幸な時間のような感覚になってしまいます。


しかし、イケメンマインドを持っている人は違います。

うまくいかない中でも前向きで明るい言い訳をして決して落ち込みません。

落ち込んでいても時間の無駄だということを理解しているからです。


人生において幸せか不幸せかという見極めは“人それぞれのさじ加減“です。

同じ状況でもある人は不幸に感じていても、他の人からしたら幸せなことに感じることができます。


だとしたら幸せに感じている方が良いに決まっているし、

その方が周りからみても魅力的な人に見えますよね。


例えばどんな言い訳?


具体的な人を挙げるならば、ローランドさんがピッタリなのではないのでしょうか?


彼はTVでもSNSでも著書『俺か、俺以外か』でも、持ち前のポジティブ思考を教えてくれています。

僕も好きでよく見ますし、実は本も買って読了しています。

同じ八王子出身というのも親近感が湧いてくるのかもしれません。


いずれにせよ圧倒的な人気を誇るローランドさんはビジュアル的に個性的なのもあると思いますが、ポジティブな発言が一番の魅力だと思います。


その言葉の力が人を惹きつけるんですね!


そして、明るい人達にはそれに惹かれた仲間たちが集まってきます。

そうすることで仕事もプライベートも少しずつ良い方向に進んでいくのです。



とはいえ、どんな時もって、、、、


最初は簡単にはできるようにはなれません。

できたらそもそも悩んだりしませんからね。


じゃあどうやったらポジティブ思考の人間になれるのか。


答えはシンプルです!


“自分よりもポジティブな人達と一緒にいる時間を増やしていくこと“です。


これが1番簡単で確実に自分自身が変化できます。

逆にネガティブな人達と一緒にいる時間を減らしていきましょう!


人は周りにいる人達の影響を受けやすいです。

自分自身で変わろう!

と決意して本当に変われる人はごく少数です。


自分を取り巻く環境だったり、関わる人達を見直したり考えるのも自己管理の一つです。


今ポジティブに物事を考えられないのならば、意識してそういう人達に話しかけてみましょう!

自分が悩んでいることを話してみて、そういう人達はどういう解釈をしていくのかを実際に感じてみてください。


そういう人達と絡んでいく時間が増えていけば自然に耐性がついていきますよ!


おわりに


今回の内容はいかがでしたか?

イケメンマインドを持っているということは人生を制するといっても過言ではないです。


僕が普段働いているイケメン製作所では、担当したお客様が自信がないと悩んでいる事も多々あります。


ヘアスタイルや眉、顔をデザインしていくことでイケメンスイッチを押して解決していきます。

ですが、その中の会話の中で僕は意識してポジティブな思考を心がけています。


毛は伸びたら崩れていってしまいますし、メイクも夜には落としてしまいます。

ですが言葉は色褪せずにずっとイケメンスイッチを押したままキープしてくれるんです。


だから僕は毎日悩んでいる人が来たら必ず前向きに返事をしていくのです。


では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!



#イケメン製作所 #メンズ美容 #メンズメイク #メンズヘア #仕事 #悩み #転職 #イケメン #眉毛専門店 #ポジティブ #日記 #仕事の悩み #言葉 #銀座

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?