見出し画像

いつも同じ髪型で飽きてきたのでストレートアイロンを使い始めた結果、、、。

こんにちは、青山英憲です❗️

今回はヘアスタイリングについて書いていこうと思います💇‍♂️

僕は普段“イケメン製作所“というメンズサロンでクラフターとして日々、イケメン製作に励んでいます✨

もちろんサロンで働くときは毎日ヘアスタイリングもメイクもバッチリしています❗️

ですが気が付けばヘアスタイルがここ何年かマンネリしてしまい、
ずっと耳が出るくらいで刈り上げはしないくらいの長さで前髪は上げるコンサバティブな髪型ばかりでした✂️

楽さを優先していましたがそれだとつまらないよなぁ。
と思い先日とりあえず髪を金髪に染めました♪

金髪にしたことがある方はわかると思うのですが、
髪質がカラーする前と変わります。

なのでこのタイミングで新しい髪型にチャレンジできないかと考えました❗️


ストレートアイロンに手を出してみた🔥

もともと直毛で真っ直ぐな髪の毛なのでいわゆるツンツンな髪型にはセットしやすかったです。

ですがそれだとイメチェンにならないので、思い切って後ろに流してみようと考えました💡

しかしいくらブリーチをして髪質が変わったといえど何もしないで後ろには簡単には流れてくれませんでした😱

そこでストレートアイロンを久しぶりに取り出して全体に自然なアールのクセがつくように、優しくひねっていきました❗️

すると後ろに流れないと諦めていたのですがめちゃくちゃイイ感じに流れてくれるようになりました✨

それが気持ちよくて毎日アイロンでスタイリングするようになりました♪


ストレートアイロンを使うデメリット

毎日使って劇的に見た目を変化させられるようになったものの、
ただでさえ金髪にして髪を痛めていたのにそれに加えてアイロンで毎日180度の高音で髪にクセをつけていたらいつかみがちぎれてしまってもおかしくありません💦

なので最低限のケアとして、濡れた髪をドライヤーで乾かす前に洗い流さないヘアトリートメントを使って髪を保護した後にストレートアイロンを使うようにしました✨

なのでアイロンを通した後も髪はサラサラで指通りがかなり良い状態をキープできています❗️


最後に

髪型が変わると見た目の印象は大きく変わります。
どのくらい変わるかというとイケメン製作所のデータによると、
女性が男性のことを見た時の第一印象におけるその割合をまとめました✨

1位がヘアスタイルで31%
2位が眉を含む目元の印象27%でした。

さらに今はマスクをするのでさらにヘアスタイルと目元の印象で見た目の印象が決まってしまいます❗️

なかなか自宅で1人する事ないなぁと思うことがあると思いますが、ぜひ皆さんも髪型を始め見た目のアップデートをしてみませんか❓

見た目は簡単に変えられます♪
1人の時間が多い今こそ、人と関わるための自信を今のうちにつけてみましょう😎✨

イケメン製作所に来て頂ければ僕はもちろん、
全スタッフがあなたのイケメンサポートをさせて頂きます😌

ちなみに、僕の髪型も載せておきますのでカッコいいなと思って頂けたらスキとフォローお願い致します🙇‍♂️💦



#イケメン製作所  #メンズメイク #メンズカット #メンズヘア #銀座 #髪セット #マツエク #まつげパーマ

#エッセイ  #スキしてみて #毎日note #コラム #ビジネス #仕事 #フォローしてください #自己成長 #美容師 #理容師

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?