見出し画像

【日本のNEWS】〜35歳とは思えない見た目の人間が、80歳の高齢者にナイフを突き付けた事件について〜

「親からもらっていたお金もなくなり、タバコを吸いたくて、お金を人から取ってしまおうと思った。」

・・・これが今回の犯人の犯行動機でした。

35歳の男が80歳の高齢者を尾行し、玄関前でナイフを突きつけ、その場で現金を奪おうとしたこの事件。

10月の頭ぐらいに発生した事件ですが、

まず、この人は僕より年下です。

見た目はともかく、

何をどうしたらこうゆう状態になるのか分からないなぁ🤔

たぶんこれからこういった【若者が高齢者を襲う】という事件は増えていくでしょうね。

なぜなら高齢者は若者より、お金を多少なりとも多く持っているから。

お金のない若者はそれを〝知っているから〟

全てが日本政府の責任ではないですが、今回のような人がまだまだたくさんいるということを政府は本気で捉えないと、また事件は起きまっせ。

この人(35歳の男)はおそらく生活保護を受けるべき人間だと僕は思うのですが、本人が受けるのを恥ずかしいと思っている可能性がある。

だから生活保護をもっと取りやすいようにするとか、ベーシックインカムをテスト的にやってみるとか、今までにない事例をやってみたらいいと個人的には思うんですがねぇ。

「国葬」をすぐに実現できるなら、

少なくとも期間限定でなら何でもできるでしょ😅

今回、高齢者が無事だったのは運が良かっただけで、

最悪の事態も考えられた。

誰かが傷ついてから対応するでは、遅いというか意味ないので、世知辛いと感じない世の中を政府には作って欲しいですね🙂

だからと言って、35歳の男よ。

やっていいことと悪いことは理解して、次から行動しような!

・・・というか、なぜか情報がもうすでにほぼ削除されていますね。

おそらく第2次の被害を生まない為と、35歳の男への配慮でしょうね。

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り76日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️