見出し画像

【格闘技】〜現役キャバ嬢兼RIZINガールの『ピンク担当』のHinanoさんがツイッターである発言をしたことでプチ炎上してしまった件について①〜

今回の話題については《2記事》に分けて、
格闘技にあまり興味がない方にもわかりやすくご説明しますね♪

そもそもですが、まずRIZINガールとは、
試合中のインターバルの間に《〇〇ラウンド(例)2ラウンド》というパネルを掲げて観戦者に告知したり、
過激なリング場を華やかに彩ってくれるラウンドガールのことです✨👧✨

ラウンドガール(Hinano)

もちろんRIZINガールは少人数ではなく大勢いて、
1人ずつ担当色があるのですが、
その中の『ピンク担当』のHinanoさんのツイッターでの〝ある発言〟が最近話題となっています。

ある発言とは、以下の内容でした。

【ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ】

ブレイキングダウン(BREAKING DOWN)とは、
格闘家兼YouTuberとして知られる『朝倉未来』さんが総合プロデュースしている〝素人とアマチュアが混じった1分間のケンカ〟とも取れるイベントのことです🙂

連日Yahoo!ニュースなどにも多く取り上げられ人気コンテンツとなっているように伺えますが、あなた様はご覧になったことはありますか🤓?

Hinanoさんは、
そのブレイキングダウンに出場した素人達や、プロになれなかったアマチュア達が【RIZIN】の会場にやってきた際に、
デカい顔をして歩いていたと感じ、
そのことに対して思ったことを正直にツイッターに書いたら、
思った以上に炎上してしまったいうのが大まかな流れですね😌

つまりHinanoさんの主張としては、
・RIZIN→プロ
・BREAKING DOWN→素人、アマチュア
ということでしょうか。

Hinano

きっとHinanoさんも、ブレイキングダウンを下に見たりとか、
アンチでもないと思いますが、
きっとプロ選手達のことを間近で見てきたから、
【昨日今日ちょっと頑張ったぐらいの人が、リングの中で命を賭けて頑張ってきた人達と同じ枠に当然のように入ろうとしないで欲しい】というような気持ちが大きくあったのかなぁと考察。

次の記事に続く✨🥊🥊✨

次回も「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️