見出し画像

【スポーツ】〜羽生結弦さんの引退(競技)とプロ(アイスショー)転向について〜

誰がどう見ても、特に日本では、

男子フィギュアスケートの顔でありました、

羽生結弦さんが引退を表明されましたよね🙂

《引退日:2022年7月19日》

しかし完全にフュギュアスケートから離れるのではなく、

これからは主に〝アイスショー〟で活動されていくとのこと。

羽生結弦さんの記者会見を見て、一部というか、結構な視聴者が、

〝意味不明〟とか〝ハッキリと引退と言えばいいのに〟などと、

あらゆる疑問を持ったみたいですが、

凡人に、

天才(才能や努力量を持つ人間)の考えてる事なんて分かりませんよ☺︎

天才や成功者は、普通の人の感覚や考えじゃないので、

結果を残せる事が多いと思うんです😃

僕自身は正直、羽生結弦さんのファンでも何でもないけれど、

羽生さんは、国民栄誉賞受賞してるし、早稲田出身だし、

オリンピックにも何度も出場しては、金メダルまでも獲得してるし、

その他、普通の人が出来ない経験をたくさんしているので、

率直に尊敬ですよ。

誰が真似出来ます?

羽生さんを揶揄したり、否定してる人間は、

【妬(ねた)み・嫉(そね)み・僻(ひが)み】の塊な上に、

きっとこれからも、ロクな人生を送れないでしょう、間違いなく😉

<実績がある><結果を残している><周りから尊敬されている>

このような方がもし、自分の周りに居たならば、

妙なプライドや意固地な考えは捨てて、年下だろうが、

教えを乞う事が出来る人間が、夢や成功を掴み、

明るく、楽しい人生に出来る、

変えていけるのだと僕は独自で考察しております🤓

その場合、後からお金もたくさん付いてくるし。

これからの男子フュギュアスケートのさらなる発展の為には、

新しい若きスターを発掘するのか、現れるのか、はたまた、

本田真凜選手と熱愛中?の宇野昌磨選手が、

羽生結弦さんのポジションに入るのか、

日本人じゃないけど、ネイサン・チェン選手が割って入るのか、

いずれにせよ、フュギュアスケートは女子も人気なので、

全体的な目線で、

今後も男女フュギュアスケート競技に注目していきましょうよ✨😁✨

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り164日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️