見出し画像

【映画】〜『世界の中心で愛をさけぶ』の映画版とドラマ版の主なキャストと名セリフの違いについて〜

「・・・助けて下さい!」

このセリフは名言ですよね☺︎

この映画は《ドラマ版》と、

実は《ラジオドラマ版》と《韓国映画版》もあるんですよね🤓

映画版の〝セカチュー〟も素晴らしいですが、

僕は〝ドラマ版〟の【世界の中心で愛を叫ぶ】が、1番好きですね🙃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<映画版の主演とヒロイン>

・森山未來さん(松本朔太郎役)

・長澤まさみさん(廣瀬亜紀役)

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ドラマ版の主演とヒロイン>

・山田孝之さん(松本朔太郎役)

・綾瀬はるかさん(廣瀬亜紀役)

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオドラマ版と韓国映画版は、

まだ聞いていない、まだ見ていないので今回省略します☺︎

空港のエントランスで、名言が発せられるのですが、

映画版とドラマ版では、

「・・・助けてください!」の表現がかなり違うんですよ。

映画版は、徐々に感情が高ぶって最終的に大声で絶叫し続ける。

ドラマ版は、終始、心の声が漏れた表現方法で静かに呟き続ける。

本当に映画版も素敵ですが、ドラマ版の表現の方が、

実際リアルに起きた時、そうなっちゃうんじゃないかと🙂

ドラマ版は、オーストラリアのウルル(エアーズロック)で、

最終的に名前を呼んで絶叫しますからね。

【世界の中心で愛をさけぶ】

約20年前弱の作品ではありますが、

今でも色褪せない素晴らしい作品なので、

まだ見ていない方は、映画版とドラマ版を是非見比べてみて下さい😊

次回は「ゲーム」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り138日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️