見出し画像

くずみのつぶやき22

なにを書こうと悩んでいて、PCに入っている今までの写真を見ながら思い出に浸っていたら、もうこんな時間💦
トップ画像は、母とイタリアに行ったときの写真。
ずっとさ母にお世話になりっぱなしで、何かしてあげられることないかなと思って!
母は海外に行くのが好きだから、よし!海外旅行連れて行ってあげようってことになった♪
働いてからずっと旅行の為に貯めてきたのだ!3年働いてようやく行けるかなくらいに!
ツアーで行ったのですが、まわりの方がとても驚いていました。
親孝行で海外旅行連れて行ってくれる娘なんてあまりいないよと。
国内旅行ですらありえないし、そもそも親にお金を出してくれることすらないと、、驚いておりましたがこちらのほうが驚きです!
私は少しでも感謝の気持ちをこうして形にするのが当たり前だと思っていたので!
そのツアーの人たちから 親孝行ちゃん というあだ名で呼ばれていました!名前で呼んでほしかったな、、笑
ツアーの人たちはほとんどがおばさまとおじさまだったのですが、ある2人のおばさまが英語で話せないと助けを求めてきたのですが、私も英語まったくできないので、すごく必死でしたね。注文するときも”This one”しか言えないですし笑それでもおばさまは助かったみたいです笑
私とても人見知りなのですが、こういうツアーでいろんな方と出会い、普段聞けないようなことを聞けたり、とても勉強になりました。
一期一会というやつですね♪またどこかで会えたらいいな~

画像1

実は今日書きたかったことは、イタリアについてではないのです、、笑
一番写真を見て懐かしいなと感じたのは、切り絵の写真です。

画像2

画像3

この2つの写真は初めてやってみた切り絵です。
きじさん に切り絵をオススメされたので、やってみました。
すごいハマってしまって他にも作りました。

画像4


画像5

どちらもティンカーベル♪
細かいところが切れてしまうのではないかと大変でした。
終わった後、目がどっかにいってしまうのではないかってくらい集中しました。
一番難しいなと思ったところは、目ですね!特にまつげ!
すっごく細かいのです。切れてしまうと一番目立ってしまう箇所なので、慎重にやりました。丸いところも結構難しいです。
こういう細かい作業が大好き!
こういう仕事があったらいいのに、、と思いながらやっていたり笑
こうして友達に勧めながら趣味を増やしております♪

今は仕事が落ち着いていて、明日またお休みになりました。
これでもかってくらい限界まで寝ようと思います。

では、thank you♡でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?