見出し画像

ばくだん丼

今日の晩ご飯は、ばくだん丼!

ぶっちゃけあまりに暑くて、食欲はあまりなかったんですが、
2割引で買ってきたマグロが悪くなりそうだったので、
冷蔵庫にあったもので、とりあえずばくだん丼を作ることに。(^^;)

白めしは1合あるかないかくらいをレンジでチンして、
マグロと納豆とキムチとオクラと卵黄、
あとは刻み韓国のりをまぜまぜして、白めしにオンしたら完成!(^^)/

ついでに、ばくだん丼のあまりのオクラと卵白、
あとは油揚げを入れてお味噌汁も作りました~!

一応、まぜまぜオンする前の写真はこちら。(^^;)

最近ふと気づいたんですけど、SNSとかやってると、
なんか見栄えの良い写真を撮るためだけに、
別にやらなくてもいい作業してたりするんですよねぇ…。(--;)
楽しくはやってるからいいんですけど…。(^^;)

まぁ、なにはともあれ、
本日もとっても美味しゅうございました!(*^^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?