見出し画像

待ってても何も始まらんぜよ

こんにちわ。手の形がクリームパン。でお馴染みHIDEKAです。

今日は、待ってても何も始まらないよ。のお話の国~♪(←懐かしい

(ターゲット)
・これから新しいコトに挑戦したい!
・頭では分かってても中々行動できてないんだよな・・

って方に何かヒントになればいいなと思います。

1. 自分が動けば勝ち。
2. 失敗してからみえる世界は格別だ。

1. 自分が動けば勝ち。

人が何か新しいこと始める時って、必ず「不安」を感じると思います。

色んなリスクがまず頭によぎるのは、普段の1つ1つの行動・意識・発言がその心理・脳みそを作ってると私は勝手に思いこんでて・・(笑) 

絶対に、やりたいこと分かってるのに、そんな自分だけの勝手な思い込みで

自分の可能性を狭めるのはもったいないと思います。

そりゃ、受身になってる方がリスク回避も出来るし、他人から責められることはないでしょう。

けど、それでいいんかな? 

自分の人生は、自分で作るものであり

人生、そんな100%完璧・計画通りにはいかないから。

何が起きても対応できる柔軟な頭強いメンタル

備えて生きてた方が私は楽だと考えてます!

何がいいたいかというと、

ぼーーーっと考えて立ち止まってたら、その間に

誰かに盗られちゃうよ。抜かされるよ。ってことです。

なので、私は行動力だけ武器に、自分のしたいこと、知りたいこと、喋ってみたい人、、

全力でアプローチかけます。笑

2. 失敗してからみえる世界は格別だ。

私の中で、失敗とは同じことを繰り返ししてまうことを失敗と捉えてます。

特に、仕事・スポーツなんでも、ミスしたらだめ!

他人に迷惑かけたらだめ!と教えられてきてる日本の風習。

けど、そればっかり気にしてるうちに・・

あれ?自分って誰のために生きてるんやろ?

先輩・上司、人の機嫌とるために今これしてるんやったけ?

ってまずなると思います。

まず、自分にとって何をもって失敗というのか考えなおす、振り返ってもいいのかもしれませんね。

今は失敗・マイナスな出来事でも、

未来からみたら、通らなければならなかった道かもしれない。

最初の1歩踏み出せば、あとはどうにかなる。

この世の中、失敗(=リスク)をわざと背負いにいかないと

みれない景色だらけやと私は思ってます。

失敗をわざとしにいこう。成長するための肥料は失敗だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(今日のひでごと。)

安定な人生の方が不安定


質問•親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
ツイッター @hideka_shikata
インスタグラム @hideka_shikata
TikTok @hideka_shikata

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?