見出し画像

オンリーワンでナンバーワンなれたら、めちゃハッピーゴールやん!!

こんにちわ。大阪生まれ、テキサス育ち、球技好きそうな奴はだいたい友達。でお馴染みHIDEKAです。

3日もNote サボってたらあかんな。使命感じゃないけど、ブログもメモも読書も筋トレと同じで毎日継続せんと脳みそや感性とか目に見えない細胞が衰えていく。
書くことないなんて言い訳だよね。漫才するのにネタないなんて有り得ないもんね。今から身長210cmに伸ばすぐらい有り得ない。←有り得ないって漢字で書くと見慣れない

今日感じたのは、”ナンバーワンよりオンリーワン!”って数年前に花屋の店先のお花が個性強調して花咲かしましょか〜って流行った曲みたいなことも大事やけど••うちは、欲張りやから
とことんオンリーワンにもこだわりたいし、
とことんナンバーワンにもこだわりたい。 って話。

画像1

優勝って言葉は、何よりも気持ちいい。
優勝を目指してたら、優勝以外目にみえない。
優勝を意識してたら、同じ類の人が集まる。
優勝したら、その快感を覚え再び優勝を求め人は頑張れる。
優勝したらその先は追われるだけ。守りきるか他の奴に獲られるか。全ては己の行動次第。

優勝って言葉、大概スポーツで使われる言葉やと思ってたけど、関係ないみたい。自分が生きてる(活躍してる)世界で優勝目指して生きることは活力であり、目的の1つにもなる。

優勝に小さいも大きいもないと思うねん!
別に、今日自分で作ったご飯が自分の中で1番うまかったらそれも優勝!
分母が大きい中で1番なれたことに越したことないけど、別に特に関係ないと思う。
1日の中に自分なりの優勝目標みたいなん作ってそれ目指して一生懸命過ごすのもありかもね。

\自分かとおもいきや、相方でもなく、相方のお母さんの晩ご飯が優勝やった日の一枚(ズコーーーーー)/

画像2

優勝の大変さや凄さは、最低でも13年間やってきたサッカーで学ばせてもらったと思ってる私なんですが、
オンリーワンに関しては、現在お笑いというサッカーに比べてほぼ正解(勝敗)のない世界で勉強させて頂いてると日々実感してます。

お笑いの養成所で、死ぬほど言われるんが、
皆と同じことしてたらあかん。人と違うことをしなさい。あなたの人柄はだせてるの?え、女?男?どっち?(←これはうちだけ
こんなことばっかり。

そりゃそうですよね。はいどーもー!って手叩いて元気よく出てくる漫才師なんて何千組おるやろうし、そもそも漫才/コント=○○○って答えがないから自分でゼロから作っていくのがまず基本である。(←なに偉そうに語ってんねん

コンビやピンとか関係なしに、まずは自己分析して、そっから、トライアンドエラーして、自分=これや!!って自信もてたらそっからは、その自分を磨いていくだけやと思ってる。This is so simple. 

画像3

【女子サッカー×女子バレー】
この組み合わせが正解なんかわからへん。
けど、これがオンリーワンのコンビになるのは自信ある。だって、(私が知らんだけかもやけど)似たような女コンビさんおらんし、なにより人生の半分以上捧げてきたこのスポーツは自分らの生き様でもR(あーる)。
後はこれをどう磨いていくのか、どういう見せ方をするのか、、って試行錯誤するしかない。This is so simple-part 2-

めちゃ当たり前のこというけど、サッカー0年目でさ、すぐ上手くなったりスタメンなれる奴なんてほぼおらんし、始めた頃は皆、初心者。 今はそんな感じYO。楽して絶対に成功しやん。まだまだ挫折も足りひんし、乗り越えなあかん壁にすら出会ってない。その優勝するのにどれだけの時間と努力、努力以外に必要なコトが沢山あるって一度バレー通して経験してる、共有できる相方をもてたのは私の運でもある。ふふふ (うそ、組んでくれて39)

いやーほんまだからこそ、うちは自分(自分ら)がどうなっていくか凄く楽しみや!オンリーワン同士の発明品磨いていって、絶対ナンバーワンなる。あえてここでも大きいこと言う。だって実現さすから。
人の評価とか気にしてないで、自分のやりたいことやる。チャレンジすることに恐怖と感動はセット。恐怖なんて自分の妄想でしかないんやからね。

さぁ、、これからは笑いの金メダルをかっさらいにいきやす!
応援よろしくお願いしやす!てやんでぇぇぇぇい!!

画像4

質問•親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
Twitter ツイッター @hideka_shikata
Instagram いんすたぐらむ @hideka_shikata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?