マガジンのカバー画像

D2Cブランドでなければ生き残れない

26
アパレルD2Cブランドを立ち上げ続けるノウハウを公開する 「D2Cブランドの教科書」
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

未来が透けて見えるメガネあげます

未来が透けて見えるメガネあげます

これさえできたら、他のことは
どうにでもなる。

それが一撃必殺の「コンセプト」。

というのを前回書きました。

こんな質問をもらいました。

「コンセプトが大切なことは分かりました、
で、結局どこから始めればいいんですか?」

前回、このように書きました。

現状を把握するところから始めよう

まずはいま、世の中や市場で起こっていることを
把握するところから始めます。

現状がわかれば、未

もっとみる
一撃必殺。コンセプトの魔力を知ってますか?

一撃必殺。コンセプトの魔力を知ってますか?

コンセプトの魔力
これさえできたら、他のことは
どうにでもなる。

それが「コンセプト」。

コンセプトさえバチッと決まれば、
多少マーケティングもセールスも
おろそかでも大丈夫。

「コンセプト」はブランドの核となり、
家を建てる時の柱を支える礎のようなもの。

ここが弱いと、柱も立たないし、
ブランドの存在意義も薄い。

しかし、強ければそれだけで「熱狂的な
お客さん」を魔法のように

もっとみる
最強のブランドイメージの作り方 その2

最強のブランドイメージの作り方 その2

どうもホンマです。


ブランドも人も第一印象が命。

ブランドの玄関ともいえるのが
インスタのトップページ。

トップページの印象がお客さんの
今後を決めるといっても過言ではありません。

というわけで、トップページで
一気にブランドイメージをあげてしまおう!

ということを前回から書いています。

トップページを構成する大事な
ポイントはこの4つです。

1,フィード画像
2,ア

もっとみる