見出し画像

“朝専用”という言葉の強さ


思考を深めるためのnoteとstand.fmを
毎日更新しているヒデと申します!

今回は「“朝専用”という言葉の強さ」
というテーマで書いていきたいと思います。


“朝専用”から連想されるものは?

早速ですが、みなさんは“朝専用”という言葉を聞いて
どんなことを思い浮かべますか?


サムネにも答えを出してしまいましたが、
僕は完全に一択になりますwww

そう、「WONDA Moaning Shot」
ワンダ モーニング ショットです!(笑)

画像1

たしか僕の記憶だと
大学生頃から飲み始めました。

朝早く家を出る日があって、
不意にコーヒーが飲みたくなったので
“朝専用”という言葉につられて買いました笑


すでに味が好きになっちゃってるので、
もはや夜も飲んでますwww


“朝専用”という言葉が強い!

なんか、改めて“朝専用”っていう言葉が
めちゃくちゃ強いなぁと思って、
ネットで色々調べてたんです。

そしたら、
2011年6月21日の記事がヒットしました!


これです!!

この記事を読んでみたら
むちゃくちゃおもろかったんです!


朝×サラリーマンに特化した商品開発!

画像2

ワンダのブランドが立ち上がったのは1997年のこと!

ただ、モーニングショットが生まれたのは
2002年になるんです!

この5年の間に色々と奮闘があったみたいですが、
「朝×サラリーマン」をターゲットにした
マーケティングがうまくいって売れていったそうです。


是非上で紹介した記事を読んでみてください!


自分自身にも置き換えて考えられる

画像3

ワンダモーニングショットから
「ブランディングってやっぱ大事なことだな」
と再認識しました。

この時代にはもはや当たり前かもですが、
意外と自分は抜けてしまっていたなぁと。


ただ、ここで言っているのは、
「有名になるためのブランディング」ではないです。

「半径100m以内の人に認識してもらう言葉」

くらいのイメージです。


この点については、音声の方で詳しく話しています!

この記事の内容もより深く話しているので、
是非聞いてみてください!

-------------------------------------------------

★このnoteでは日々の出来事や気づきを、
あらゆる角度から深掘りしていきます!

★みなさんと一緒に色々な問いについて
考えていきたいと思いますので、
是非フォローよろしくお願いします!

ではまた明日(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?