見出し画像

予定を狂わされたWWW

こんにちは【hidechi】です。

関東は昨日から雪の予報のニュースばかりだったかと思う。

今週は3連休という事もあり、感染対策はもちろんしつつで予定を考えていた。

ただ、雪で関東は大変な事になりそうという事もあり、お家にも早く帰り最悪、外に出なくても良いように、いつもより買い物も少し多めに済ませた。

そう今回は、買い物にもあまり出ないようにして、お家で過ごす事にしたのだ。かなり予定を変更して。

何年前か東京で雪が降り、たくさん積もった時は買い物に行くのもけっこう大変だった記憶がある。

その記憶もあって、今回はある程度万全に行ったつもりである。

イメージはトップの写真ほどではなくても、ある程度の覚悟はあった。


朝起きて、外を見てビックリした。

たしかに少し雪は残っていたが、ほとんど雪がない。

今回はマスメディアに完全にやられたと思ったwww

あれだけ報道されれば、少なくとも多数の方はある程度準備を行ったのではないかと思う。

交通機関が止まるような事になり、帰宅困難などにならなくて良かったとは思うが、それにしても予報がだいぶ外れた印象ではある。

最近、コロナ関連ニュースが多い中で久しぶりに違うニュースが注目をあびて少し新鮮ではあったが。。。


雪で予定が狂わされた事は私にとってかわいいものである。

そんな事より2022年がはじまってマスク生活からは、まだ解放されない。

2年前に誰がこんな事を予想していただろうか。

そろそろ良い意味で予想を狂わされたいと思ってしまう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?