見出し画像

知識と自分の考えを。。。

こんにちは【hidechi】です。
知識は自分で学んで得るものである。
それをどう自分で解釈するか。。
私は自然とそう学んできた。

世の中には色んな情報が流れている。
そしてたくさんの営業がいるわけだ。
みんな一生懸命である。
だから様々な情報がある。
それを、自分でどうくみ取って知識にしていくかである。

最近仕事をしていて気になるのが
同じ情報ばかりで、その人の意見であったり気持ちの入ったものに出会わない事が多い。
内容など、あってないようなものである。
確実に成功するものなど私はないと思っている。
だからこそ細かなデータなどは求めないから、その人のオーラであったり強さを求めるのだ。

色んな事に立ち向かったり、色んな事を考えている人のお話には正解か分からなくても、ある程度の説得力がある。
それはその人のセンスなのかもしれないが、やはり日々努力はされているはずである。

お話を聞いていて面白いか、面白くないか。
それは、色んな情報から自分が正解かと思う事をしっかりまとめられている話が一番聞きやすい。
その意見に対して、相手が納得出来なくても間違いではない。
ただ聞いている側も、多少は興味を持つであろう。
その繰り返しである。

自信満々でお話をしてくる熱い人間。
私がワクワクする人間。
怖がらずに挑戦をする人間。
そんな人と久しぶりに出会って、楽しい仕事をしたい。

日々の仕事に追われながら、そんな事をふと思ったので書いてた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?