見出し画像

鼓舞・感動をBusinessで味わう


僕の好きな⚽️選手の1人

⚽️浦和レッズ  鈴木大輔⚽️


📚鈴木選手のnoteより抜粋📚

⬇️⬇️⬇️

試合が始まる前、スタジアムに響く歓声のなかで、11人が円になって肩を組む。
僕らだけの空間。何度経験しても、特別な場面だ。
僕は、その瞬間、闘争心にスイッチが入る。

「肩を組む」という行為が好きだ。
手から伝わる強さから、仲間の気持ちが伝わってくる。
普段は口数が少ない選手も、互いの顔を見て、気持ちのこもった言葉を言う。
グッと、自分の心が動くのが、わかる。

「円陣」を終えたあとのハイタッチが好きだ。
仲間から「頼むぞ!」なんて言葉を掛けられると、さらに燃える。
モチベーションは、MAXになる。

こうして振り返ると、当たり前だと思っていた「円陣」からとてつもなく大きなパワーをもらっていたのだ、と強く感じる。

それが出来ない今、自分はどう行動すれば良いだろうか?

間違いなく、今まで誰も経験したことのない状況だ。
だからこそ試合に出場するしない関係なく、全員でチームの雰囲気を作っていくことが求められる。そして、それが出来るチームが勝つのだと思う。

1人で殻に閉じこもってモチベーションを上げるだけでは、絶対に足りない。
「円陣」の様に、お互いを鼓舞しあえる方法を、常に探していこうと思う。


⬆️⬆️⬆️

トップアスリートの考えを見て聞いて

アスリートではない僕らが

何を感じられるだろうか?

私が働いている会社の今年のテーマが

✨Emotino(鼓舞)・Inspire(感動)✨


個人的にはこの2つの言葉は

凄ーく好きな言葉です😊

何故なら、

この言葉を体験出来る事と言うことは

本気で集中し自分と向き合い

挑戦者にならないと

味わえないからだ❗️

自身はトップアスリートではないが

自分の仕事に真剣に向き合い

プロフェッショナルを目指している。

絶対負けたくない❗️の意識があれば

どんなに辛いことも

この2つの言葉をBusinessで経験していると

何故か苦労が苦痛にならない感覚・・・

なんなら楽しんでしまおう?的な・・・🤣w

だから・・・

Businessで成功した時は


①余韻に浸る事も凄く大切❗️


②自分を褒める・仲間と仲間同士褒め合う❗️


③喜び合う❗️→円陣と一緒の感覚


④次の目標・ステージに切り替える❗️


このサイクルの繰り返しが

本当の意味でone teamを作り

チームを活性化させると

僕は信じてます🤲

トップアスリートの考えとBusinessの考えが

精通していると本当に思う🤩


サッカー⚽️やってた人にしか分からない感覚かもしれないですが

仲間と鼓舞し合える雰囲気

仲間と感動を共感出来る雰囲気

これからの時代

これからの企業には必要だと感じる🤩

だからチームビルディングを行うことで

社員同士のコミュニケーションの活性化。

繋がりを持つこと。

⬇️⬇️⬇️

画像1

日本ではまだ認知度が少ない模様だが

世界で見たら5大スポーツの1つ

🏏クリケット🏏

これをチームビルディングとして

Businessの世界で生かせるように

世に広める活動をしていきたい🤩🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?