見出し画像

迷ったらとりあえず  20.6.28

先日、スーパーに行った家族の話。
「さくらんぼを見て久々に食べたいと思ったけど、一パックコーナーで迷っているうちに寄ってきた他の客に取られてしまった。じゃあ、高いけど二パックで、と思ったらそれも寸前に別の客に持っていかれた」

飛田「迷う前にとりあえず取っておけば良かったのに」


ふと、思い出したことがあり……。


僕がサザエファンであることは、知っている人は知っているだろうが、今から6年前、放送45周年を記念して、全国で、「みんなのサザエさん展」が開催されたことがある。

http://t.pia.jp/feature/event/sazae/index.jsp

僕、当時45歳。
本当にぎりぎりまで行くのをためらって、一時は行くのをやめようかとすら思ったのだが、思い直して行くことに。
ふらりと立ち寄って、ノリで見ていきます的な雰囲気の演出のため、前売り券ではなく当日券を買ったのだが……。

実は、前売り券を買うと、サザエさん一家七福神ステッカーをもらえるのだが、それを入手し損ねたことを今でも悔やんでいる。(物持ちの悪い僕のことだから大事にはしないだろうが)

同人誌イベントでも似たような「格言」を聴いたことがあるが、

「迷ったらとりあえず買え」

それは真理である。


もし後悔したら、次は買わなければいいのだ。

まぁ、それだけの理性があれば、の話だが。

たた、会場でサザエカチューシャをしなかったことは、特に後悔していない。

 

 ======================
 

【CM】
今日も一日お疲れさまでした。
これから夏バテにはくれぐれもご注意を。

……と、たまには普通の宣伝をしてみる実験。

飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite http://bit.ly/2aWa3Da
(十八歳未満の方の閲覧・購入はご遠慮ください)

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)