見出し画像

タイムラインにおねがい 20.4.4

ここでも何度か言っているが、僕は毎日日記を書いている。
で、これも以前触れたと思うが、だんだん書くのが遅れてきて、一か月前の「日記」を書いている有様。

といっても、もちろん一か月前のことなんかまったく覚えていない。
でも、空白のままにしておくと、面倒くさがりな僕のこと、そのまま放置する可能性が非常に高い。

なので、必死で一か月前のことを思い出すのだが、その方法をいくつか。

1 グーグルマップのタイムラインから
その日の行動記録が地図に表示される機能。一日中どこにも出かけてない場合も

2 グーグルカレンダーの予定から
以前は書き込みにハマっていたが、そもそも予定が無いので、すぐに飽きてしまった。

3 ツイッターの当日のつぶやきから
くだらないことしかつぶやいていないが、まれに「今日●●した」と書いていることも。
その場合は、面倒なのでそのままコピペ。

だが、1~3でもなお思い出せないことも。

そうなると、最後の手段で、

4 世間で起こった出来事・最近考えていることを書く
もはや、日記なのかも怪しいが、とりあえず埋める。たとえば

3.12 木
こぐまのケ一キ屋さん再開(※ツイッター連載の漫画)

とか。

それでもなかなか一か月のタイムラグは埋まらない。

とりあえず今日の分は書いた。
見せないけどね。

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)