見出し画像

なんか知らんが10年目 20.1.14

だそうである。

まずはお決まりの

おめでとう自分! おめでとう俺!


……いや、いつも自分で祝わないと、誰も祝ってくれないので。


さてさて、ツイッターを始めて今日で10年目だとか。
読者的にはそれがどーしたということだろう。

うん、
知ってる。


自虐ではない

事実だ。



これも毎回載せているが、一番初めのツイートは

飛田流、ついに軍門に下る。


それまで、個人がなんらかの文章をネットに載せる場合、

ブログ・サイトなどで
タイトルを考え
ある程度まとまった文章・写真を掲載する

のが普通だったのだが、ツイッターは140字以内の短文を「つぶやき」として載せるという斬新さで、あっという間に広まっていった。

当時、僕はまだブログ派で、ツイッターを軽視していたのだが、あの人もこの人も始めていき、ブログの更新を負担に思っていたことも手伝って、結局10年前の今日、ツイッターを始めた。


当初は2、3か月ぐらい、長くても半年ぐらいで飽きるだろうと思っていたのだが、なんだかんだで10年が経ってしまった。当時生まれた赤ちゃんが、小学四年生になる。


ただ、10年やっててフォロワー数が80名様というのは、まぁ、どうひいき目に見ても多いとは言えないだろう。もちろん、こちらがどなたもフォローしていないのも、大きな原因だろうが。

それでも飽きなかった理由としては、本人がくだらない短文を書くのが、すごく好きだったからということもある。ベストマッチ。


と言っても、この10年、いろんなことがあった。
ゲイ向け有料サイトに小説を寄稿させていただいた頃は、連動して来てくださる方も多く、ブログ拍手などもそこそこいただいていた。
その後、BLゲームのシナリオを書かせていただいた時は、一部の腐女子ユーザーから某掲示板で叩かれもした。
そして、現在は、



まぁ

こ う い う 具 合 である。



叩かれようが、人が離れていこうが、特に実害があるわけでもなく、

ただただくだらないことを書くのが性に合っているので、

フォロワー数が増えなくても
誕生日におめコメをいただかなくても
アンケートに票が入らなくても
読者への質問に ま っ た く 返信がなくても

僕は僕なので、続けられている。


やめたいとは今の所思っていないが、ちょっとネットから姿を消して、心配・ちやほやされたい欲求はある。
しかし、僕ごときが書くのをやめたところで、時は流れていくし、そもそも「暑くてタヒにそう」などとつぶやいても、同情された試しがない。


なので、底辺あたりで、今後もこっそりつぶやき続けるかと。


一つだけ心がけていることを言わせていただくなら、なるべく「取り繕わない」ようにはしている。
たとえば、性格が悪いのに良いように見せたり、思ってもいないお世辞を口に出したりとか。逆に明らかに「おかしい」と思ったことは、人間関係が悪くなっても、口にする。
そもそも守るべき人間関係(友人)が存在しないし。

社交辞令は大事だが、実体の無いキレイな言葉で、自分を飾り立てる必要もないと思う。




こんな僕なので、フォロワー数が増えることはまず無いと思うが、よろしければ時々でも見に来てくれればうれしいです。

見てくれなくでも書くけど。(精神的露●性癖)



僕はいつでもここにいますので。

======================




【CM】

100円で好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)


※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)