マガジンのカバー画像

愛しのコーヒータイム

47
コーヒーが好きな人はお立ち寄りくださいませ♪ いつもどんなコーヒーを飲んでいますか。今日の気分や時間や場所によってハンドドリップ?コーヒープレス?ホット?アイス?カフェミスト?コ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

本日のコーヒーが残念な時はスターバックスラッテ🎵

本日のコーヒーはレジ近くの表示をみて、店員さんに本日のコーヒーはこれですか?と聞いてから…

カプチーノが飲みたくて

8月7日にお友達と参加した生パスタレッスンの時に飲んだ、カプチーノが忘れられず・・・・。 …

私好みのエスプレッソベースはタリーズにありました

カプチーノが無性に飲みたくなる、のです。 スターバックスコーヒーにもカプチーノがあります…

種類別牛乳で味わえる手作業で作られるカフェラテはタリーズにありました。

私好みのカプチーノとの出会いから、今度はカフェラテのお味を拝借。 その前にレジにておとと…

What’s "DECAF" coffee?

我が家の水分補給は、水です。水道水をブリタに入れてろ過した水を1.3リットル用のボトル2本と…

自分好みのコーヒーを探す旅は、コーヒーがこんなに好きだったことに気づくことからは…

どんなコーヒーが好きかわからないんです。だからいつも何を飲んだらいいかわからなくなるんで…

なにがお得かわからなかった私がスタバMANIAになったこと

現在、オンラインでスタバ大学のファシリテーターをしています。1年半前まではどこがそんなにスタバいいの?と思っていた私が、アトリエとして過ごすお気に入りのお店と出会ったり、推しの店員さんとコーヒートークで盛り上がったりフードペアリングの話で共感したり・・・、自分好みのコーヒーをオーダーするようになってからはお店に行ってからその時の気分でドリンクを決めるのでね、長蛇の列になることも。店舗によっては早く決めてくださいと急かしてくるところもありますが、私がアトリエとして利用しているお

スタバのコーヒー豆・袋の開け方と保存方法

スターバックスコーヒーのコーヒー豆の袋の開け方は、ポテトチップスを開ける時と同じようにセ…

惚れちゃいそうよ、熊谷珈琲

さいたま市の自家焙煎スペシャリティコーヒー専門店の熊谷珈琲。 香りとコクとキレと余韻を愉…

スタバのCHRISTMAS BLENDで飲み比べコーヒーチャート

いよいよはじまりました!店内に通じるドアを開けると冬をたのしむChristmas blendのコーヒー…

焙煎する鮮度にこだわるコーヒー豆の話

1997年創業の家庭用のコーヒー豆専門店で、鮮度にこだわった焙煎したてのコーヒーが自慢。価格…

強気な上島珈琲店

今日訪れたPARCOの中にはスターバックスコーヒーとタリーズコーヒーと上島珈琲店がありま…

コーヒーカップの種類と味の伝わり方

おうちでドリップコーヒーを飲む時に使っているマグはスターバックスコーヒーのショートサイズ…

これこれこの味、熊谷珈琲

12月10日、大宮氷川神社に向かう途中に、熊谷珈琲に立ち寄って本日のコーヒー(ブラックコーヒー)をテイクアウト。ブラックコーヒーという名のエスプレッソマシンで淹れる香り豊かなコーヒーに毎回惚れる。熊谷珈琲のブラックコーヒーは、カップにお湯を注胃ㇾからエスプレッソを注いだアメリカーノという飲み物になったり、カップにエスプレッソを注いでからお湯を注ぐロングブラックになったり。ドリップコーヒーとは違ってお湯で割っているので口当たりや柔らかく後味はスッキリしています。ここでいうスッキ