見出し画像

23/11/9(木)道頓堀ダイブ

A また道頓堀ダイブしてたけどさ、あの川めちゃくちゃ汚いからね
B ヘドロまみれなんでしょ、信じらんない
A まだガンジス川の方がいいよね
B いやガンジス川もきついでしょ
A でも道頓堀より神聖じゃん
B インド人にとってはね、阪神ファンにとっては道頓堀が神聖なんだよ
A 何をもって神聖なんだよ
B わかんないけど、神なんてそこにいないけどさ、ここに神いる、って決めた方が、生きやすいんじゃない?
A 墓みたいな話?
B そうそう、墓もさ、別にそこに親族いないけどさ、みんなで会う場を作ってるでしょ
A そう考えると、場所なんてどうだっていいんだな、気の合う人たちと集まれる目印くらいなもんだな
B そうそう、だからおれ賃貸派
A それは違うベクトルの話だろ、てゆーか話飛んでる
B そうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?