見出し画像

24/2/8(木)三度寝の、夢の構成。

夫 後輩がね、会社の廊下でさ
妻 うん
夫 目の前横切るときに
妻 うん
夫 鳥の仕草でさ「は〜もぉバッタバタッ!」って通りすぎたんだけど、これって夢?
妻 その嘘みたいな表現は夢じゃないよ
夫 あ、逆に夢じゃないのか
妻 うん
夫 え、じゃな何、何でそんなことしてきたのかな?
妻 うーん、アピール?
夫 何の?
妻 上司に忙しさそのまんまアピールできないでしょ?
夫 あー角が立つから、丸くしたんだ?
妻 そうそう、もしくはやっぱり夢じゃない?
夫 えっ?

目覚める夫。

夫 っていう夢見たんだけど、これって夢かな?
妻 夢だよ、だって「は〜もぉバッタバタッ!」って嘘みたいな表現で通りすぎたんでしょ?
夫 えっ?何で知ってるの?
妻 夢だから
夫 やっぱりこれって夢なの?
妻 そうだよ

目覚める夫。

夫  っていう夢を見続けるんです
医師 それは大変ですね
夫  やっぱり大変ですよね
医師 はい、これも夢なんで
夫  これも夢なんですか
医師 ええ、夢というワードがトリガーになってるんですよね
夫  トリガー?
医師 いや、鳥が

鳥の仕草をする医者。
目覚める夫。
妻が洗濯物をパタパタと畳んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?