見出し画像

23/12/14(木)割引チケット

A 昨日さー
B うん
A スーパーで3000円くらいの買い物したんだけどさ
B うん
A ペイペイで支払って、レシート取ったとこで、割引チケット出しそびれたの思い出しちゃって
B あー
A 悩んだんだよね、その時点で出すの
B いや出すでしょ、面倒だけど
A いや前にそのレジのおばちゃんと揉めたことあって
B 揉めた?
A あ、揉めたというか、ため息漏らされて
B え?
A いや、レジ入ったとこでさ、「レジ袋お願いします」ってちゃんと言ったんだけどさ
B うん
A そのスタッフのおばちゃん忘れちゃってて
B うん
A 俺ペイペイで精算したとこでそのこと気づいちゃってさ、「あの、袋入ってないです」って言ったらさ
B うん
A 大きなため息漏らされまして…
B それきついな
A でしょ。でもさ、今回は割引チケット出さない勿体無さの方が、ギリ感情勝ったもんで
B おお
A 「すいません、これ出しそびれちゃって…」って割引チケット出したのよ
B いいね
A 偉いでしょ、そしたらさ
B うん
A 「あー」って一瞬言ったんだけど、ため息は漏らさず、「佐々木さん!」って、そういうとき担当?っているでしょ、窓口みたいな
B あーあるね、スーパーの角にあるカスタマーセンター的な
A そうそう、そのスタッフに代わってくれてさ
B よかったじゃん
A よかったのよ
B おばちゃん感情ルーレット良い方に出たな
A 出たよね。でさ、とはいえ割とややこしくって
B 何が?
A いやペイペイだったからさ、払い戻しが面倒で
B あー
A でさ、その担当スタッフが考えた結果、現金で払い戻してくれたんだよね
B よかったじゃん
A うん、そうなんだけどさ、150円くらいだったんだよね
B え、いいじゃん、妥当だろ
A そうなんだけどさ、デジタルじゃなくブツで見るとさ、なんとも滑稽なんだよ、手のひらに150円って。割引、こんだけ?って語ってきてさ
B 手のひらが?
A そうそう。でさ、とりあえずそいつらをポケットにしまったんだよ
B そいつら、小銭ね
A うん、でもそいつら、歩いてもジャラとも言わず
B 小銭少ないからな
A うん、で、とりあえずお茶をさ、買ったわけ、なんか
B なんでだよ(笑)
A いやなんかさ、CMとかでさ、最後にグッと飲むでしょ
B あー何かの感情の後に、グッと飲むやつ?
A そうそう、感情が高まったからさ、グイッと飲んでやったんだよ
B それで?
A なんかスッキリした
B なんだよそれ(笑)。でもよかったじゃん、割引して
A うん、おかげさまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?