見出し画像

【小さな時間を作る】

ここの収納
もーちょい綺麗にしたいのだけど

生活感溢れる掃除用具や
ケア用品のストックなどなど
まとめて入れてあります。

物の住所と
ストック数を決めておけば
あちこち探す手間もないし
買い物リストもスッキリするよね。

最低2アクションで
取れるようにしてるから
上のものをどかして
下から出す…なんてこともなくて

たったこれだけのことだけど
一つ一つがスムーズになると
小さな時間が積み重なって
一日に余裕を持てるようになる🌈

子育てに家事に、仕事に
忙しくて余裕がなーい!とか
片付けが苦手だから
整えるまでに時間がかかるーって人ほど

なんとか最初に頑張ると
後がめちゃくちゃ楽になるんよ (*´∀`*) 

これは長年、販売スタッフをやってみて
いかに作り手の想いを綺麗な形で
お客様に素早く
お届けするかってことを考えたら
無駄の排除、効率化だったってところから
私がこだわってきた事と
繋がってるんだけど

ほんっとに毎日やらなくていいことに
人生の命の時間を使わないと決めて
工夫すれば時間って作れるし
充実していくよー!

画像1


コロナが落ち着いてきたら
一緒にお片づけするサポートもしようと思ってて
すでに声をかけて頂いてるからワクワクしてる!

洗濯の洗剤も
「毎回計量する必要ある?」って疑問と、
単純に面倒くささから100均のポンプに移し替えて

一回だけ計量→4回プッシュくらいかー!
ってわかったから、もう計量なし。
蓋を開け閉めする手間もなくて快適!

スクリーンショット 2020-05-17 08.47.11


日々を快適にするのって
ほんとこんなことの積み重ねだよ☺️

何の為にやってんのかな?を無くす。
やりにくいな、を無くす。
これ嫌だな、を無くす。

後で楽するために先に整える。
少しずつ修正していく。

自分を褒めて楽しみながらねw
日々底上げしていきましょーっ💕


*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

日々を底上げして人生を大きく変える
丁寧に生きる、自分とまっすぐ繋がる
そんなヒントをお届けしています

日々の底上げコーチング

LINE公式、その他SNSはこちら

https://lin.ee/gD3EQwT

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


この記事が参加している募集

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)