見出し画像

【お絵描き】草の根は朽ちて土を耕す『ルーティズム』

ホンモノは自殺するっていうか、
自殺っいうか、それは殉教、完成、自己実現なのよ。

自己中心的 自己実現的 自己超越的 卓越性

それが 自殺 や 統合失調症 に「見える」のよ


草の根は何代も何代もかけて土を耕し、

自らのソレ(壊死、腐朽)を犠牲とは「思わない」。


思わないこと、見ないこと

阿頼耶識

秘密荘厳心

絶対知

非想非非想


それが発展・進化・人情なのよ


お地蔵さんはじーっと佇むだけ

バンヤンの木、ブナの木々はずーっと生えてるだけ

富士山はずーんとそびえてるだけ


花なんか咲かなくていい

変化なんかしなくていい


それが象徴・シンボル・心の拠り所なのよ


動きながら止まってる、

止まりながら動いてる。


歴史なんかいらない、順序も、

エピソードもなくたっていい


朗らかに朽ちていこうぜ!


根源主義

ルーティズム

rootism


根圏哲学

リゾソフィー

rhizosophy



フィロソフィーって嘘だからね
愛と知は 平和と戦争だから、つまらんでしょ

ダセーよ

啓蒙はただの支配・統治の方法だから、脱せよ



だからね、

マンダラ絵 描いてみた!


おれはもう、ガッツリ後の世代に期待しまくるぜ

おれはもう、必死に子孫に頼るぜ

あっけらかんと話してくぜ


T.vcさん、いつもありがとう!!

われわれの波紋は、たしかに、世界中に響いています。



このまがたままんだらには三角形が隠れていて、

まがたまが6だから、すごいんよ

2次元かつ3次元かつ無漏次元だからね

ちょっといびつだけどそこはご愛嬌

陰陽で、強さというか、絶対性なんだけど、

おもろないかな?まぁなんでもいいんだけどね


ぼくは特定の団体には属していないけど、

ある種の行き着くところには行き着いてるのだろうか

いや、きっとまだまだいろいろあるはずだ


鈴宮雨音さん、元気にしてるかなぁ

まぁ人が元気でないことなんてないか


ハニー、パワポが重くて大変だったよ

(カラフル背景:photoACさま)

サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。