見出し画像

突然、幸せ~って感覚に包まれたランチ。

日々の生活の中で突如として至福感に包まれることがある。

理由なく幸せ~って感じられる瞬間たち。


よく体験させてもらっているのは

整体指導をしていて愉気を行っているとき

よく気の感応が生じた整体指導のあとに静かな笑顔を目撃したとき

神社参拝中に静けな心地よさに包まれたとき

結構な頻度で澄んだ心地よさを体験させてもらって味わっている。

カラダから幸せ~が湧き起こるときって

必ず脳内の思考は静まっている。



先日、思いがけない場所で突如至福感に包まれた。

数ヵ月前から行ってみたいなあとブックマークしていた天ぷら屋さん。

東京五大天丼に挙げる人もいるというそのお店

江戸川橋駅の近くにある天仙さん。



最初に思い立って向かったときは既にランチ営業が終わっていた。

そして数ヵ月。

リベンジでの訪問だった。

通されたのは70歳くらいの大将の目の前のカウンター席。

大将が黙々と天ぷらを揚げている作業を見ているときに

ふと自分が静かな至福感に包まれていることに気づいた。


女将さんにオーダーも済ませ

お茶を口にしつつ

な~んにも考えずにボ~ッと

目の前で行われている揚げの作業を見ていた。

居心地がいいお店だなぁってお店の空気を味わっていたときに

カラダから湧き起こってきた至福感に包まれていた。


うわぁ~幸せだなぁ~

実際に天丼を口にする前に至福感を感じてしまっていた。

通常の天丼は売り切れていて

注文できたのは1100円のかき揚げ丼だったんだけど

そのかき揚げ丼も美味しくて

なんだか素敵なランチを過ごせた平日の昼下がりだったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?