見出し画像

薬の飲み方ひとつでこんなにもしんどくなってしまうの?@心療内科のお薬

書き途中の記事がいくつもあるのに、日々時間に追われ書き終えられないので今のことを書くことにします。
サラッと。
軽く。
一昨日金曜日は受診日でした。
何だか、何を話したらいいのか分からなくなってしまって、表面上のことを聞いて答えて
迷惑をかけないように
ただそれだけを考えて短い診察時間を過ごしていたように思います。

今回過食欲求が出た時に昼間ランドセンを飲んでしまうと、夕方から夜に過食欲求が出た時に止めるのがとても難しい話をしました。
そしたら薬の飲み方の大幅変更がありました。

今まで

トピナ2錠
リーゼ


ランドセン
リーゼ


トピナ2錠
リーゼ

寝る前
ランドセン

だったのが

変更後

リーゼ


ランドセン
リーゼ


ランドセン
リーゼ

寝る前
トピナ4錠

に変わりました。

量は変わらず、飲む時間が変わっただけ。
だけ、といえばだけだけど、大きい変化でした。

今日は変更から2日目。
朝から予定があり出かけていたのですが、酷い気分の落ち込み、不安、悲しみ。
出先で文字が読めず(ストレスが強いと字が頭に入ってこなくなる)
もう泣けて泣けてオットに助けを求め、オットに昼の薬を早めに飲むと伝え飲みました。
もうパニックでした。
簡単な文字や数字が頭に入ってこないのですから。

少ししたら落ち着いてきました。
ちゃんと字も読めました。

10月頃、ピークに辛かった時も朝が1番辛かったんです。
朝リーゼだけでは無理かもしれない。
それでなくても朝は気分がどうしてもダメなんです。

考えること浮かぶこと全てが、迷惑をかけていてごめんなさいとか普通にできないわからないとか、負の感情で溢れていました。

今週の金曜日はカウンセリングの予定です。
診察に変更してもらったほうがいいかもしれない。

でも迷惑をかけてしまうかもしれない。

薬の飲み方ひとつでこんなにも生活が一変するなんて。


明日から、薬の飲み方を戻そうか指示通り飲もうかどうしたらいいのかとても悩みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?