見出し画像

運動だけじゃなく、漫画も結局習慣化では。

現在連載を継続している「トーキョーカモフラージュアワー 」の
最新原稿を本日提出した。73話目だった。
(正確に言うと、話数というよりヤングキング掲載73冊目。)

ペースでいうと、2週間に1話、新しい話を提出している。
「よく毎度毎度、思いつくね!間に合わせて提出出来るね!」
と言われるが、
意地でも提出しないと洒落にならない…というのは置いといて、
2019年から始めたことだからスッカリ『習慣化』している。
習慣だからあまり苦しいとは思わない。

運動だけじゃないんですよ、漫画も習慣でやってしまえば
スルスルと何かしら思いつきます。
だから、どうしても創作が続かないとか、発想が行き詰るとかで
悩んでいる方は、商業誌にスカウトされ待ちなどせず、
自分発信でnoteやtwitterで漫画の連載をスタートさせて、
更新日を宣言してしまえばいいと思います。
兎に角、表に出さなきゃ、いくら影でコツコツやってても
それを「やってるで!」と宣言だけしていても、
何もやっていないのと同じだと私は思います。

何の話?

で、自分の話に戻るんだけど、
私は今年に入って二作品『連載』が増えた。
二つとも今年始めたものだから、まだ自分の中で『習慣化』されていない。
前回発表した文春の『灰汁女』は不定期で締め切りがヌルッとしているし、
もう一作品は、一話目は完成したけれど、
リリースの日がまだまだ先なので、どうも早めに二作目を
ストックで作っておくという気力がわいてこない。
そう…カモフラージュアワー と違って『習慣化』していないから…。
…わーーーー!!苦しいよ〜〜!!
早くペースが身についてくれないと
苦しいよーーーーーーー。

と、久々に個人的近況報告をしたところで、
お仕事の方の近況報告をさせてもろて…。

本日ダ・ヴィンチWebさんで
『ニュートーキョーカモフラージュアワー』についての
インタビュー記事をアップして頂きました!
お写真可愛く撮ってもらったので見てください。


それから、二週間前より
トーキョーカモフラージュアワー 第7巻(電子書籍)発売中です。

内容一緒(だけど紙に刷られて書店に売っている)
ニュートーキョーカモフラージュアワー 第5巻は
本日発売になりました〜!

あとなんか知らないうちに
kindleがどっちも1巻目は無料になってます〜。



今日、作品名でエゴサしたら、
ヴレッチヴァンガード下北沢店さんが
ニュートーキョーカモフラージュアワー を
全巻揃えて置いてありますよ〜 
とツイートして下さっていて、
連載初期に、担当編集者くんが
「ヴレヴァンに置いてもらえるような作品にしたいですね!」
って言っていたのを思い出し、なんだか感慨深かった。。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?