見出し画像

心がしんどいときの立て直し方

朝起きたとき、気持ちが落ち込んで仕方がない日ってありますよね。
というか、わたしの場合、ほとんどの日はそうです。
理由はないけれど、ただただつらい。
そんな日にはどうすればよいのでしょうか。
わたしなりの対処法をひとつだけ書き留めておきます。

10分間だけ瞑想する

突然、スピリチュアル!?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
ですがスピリチュアルとは関係ありません。

ただただ目を閉じて、10分間、自分の呼吸に集中するだけ、というシンプルなものです。

姿勢が猫背になっていると10分間もしないうちに窮屈になってくるので、最初のうちに正しておいたほうがよいです。
わたしはやったことがありませんが、横になって行ってもいいのかもしれません。

ぐずぐずな一日からスッキリな一日に

すると終わって目を開けたとき、スッキリしているんですよね。
気持ちが開けているような、そんな不思議な気分になります。

あとは好きな音楽を聴くなり、その日のタスクに取り掛かるなり好きに行動します。

朝の貴重な10分間ですが、わたしは一日を快適に過ごすために優先的に取り組んでいます。

皆さまの今日明日明後日が、笑顔あふれる素敵な日々となりますように……。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、ダイエットのために使わせていただきます。