見出し画像

効果にびっくり!このヘッドスパはちょっと違う!


月島にあるケイコさんのサロンに、ヘッドスパの施術を受けに出かけました。

ケイコさんは、ホリスティックビューティーを 実践する美容師、サロンオーナー。      共通の知人を通じて知り合いました。

お会いする度に、              こんなこと始めた!とか、○○を勉強してサロンで展開しながら、今はインストラクターとしても教えてる!など、              常にインプット、アウトプットをされています。いつも、それでそれで?と食いついて、聴いてしまう話題が満載で、いつもお会いするのが楽しみな、先輩美容師さんの一人です。


ケイコさんのサロンのURLです。 ↓↓↓↓


ヘッドスパ体験

ケイコさんのサロンのドライヘッドスパ、   ヒマラヤンドライヘッドというメニューがとても気になったので、体験してきました。

自分で選んだお好みのオイルでマッサージしてもらうのですが、これが、すごい!!!のです!

脳髄液の巡りを良くして、頭部のむくみを解消し、頭や首の歪みやコリもほぐして、フェイスラインもスッキリ。肩や背中も軽くなる。

現代人は、みんな、そうなのでは?という   スマホ首。                 首筋がこりかたまっている人が多いのですが、 その首の滞りやコリもスッキリします!


施術前後で写真を撮り、効果、変化がわかるように教えてもらえます。

ビフォーで撮ってもらった写真では、顔や額に歪みがあったのですが、            施術後には、歪みが解消され、顔色のムラもなくなり、目の開き具合が、すっかり変わりました。


こんな変化が!

↓↓↓ビフォー これは、頭を抱えてみた写真

指が離れています。顔も左右の高さのずれなど 歪みがあります。

画像1


↓↓↓ アフター                むくみがとれて、頭が手にすっぽり入るサイズ感に!

歪みや、むくみがあって、頭が大きくなっていたのをわかります。

画像2


そして、頭の奥の方にあった、モヤっとじんわりあった頭痛もスッキリしました。

頭、首筋、耳、顔、と頭部全体的のマッサージがメインになりますが、ゴリゴリするとか、痛いということはなく、              良い香りをかぎながら、良い気分で、横になっているだけ。たまに指示に合わせて、深呼吸したり、ちょっとだけ顔を動かすくらいです。


まさにゴッドハンド!

ケイコさんいわく              「そんなに難しい技術ではないよ〜」                  とのことです。              が、ケイコさんのすごいところは、マスターし、人に教えてしまえるところ。今も、あちこち指導に飛び回っているとか。           もちろんご本人の努力もあってのことですが、 いつも勉強になることばかりです。

また、優れた感性、感覚をお持ちなので、   人の様子を見て、また触れると、痛みがありそうな場所などが、わかると言います。  

私の施術前のモヤっと頭痛も、何も言わなくても感じとって下さったそうです。        その症状をこんな感じの痛みじゃない?と言い当てていました。

まさにゴッドハンド

「眼精疲労に注意してね。あとはお腹を冷やさない様に。今日は、寝つきが良くなるし、翌朝のスッキリ感が違うよ!」                                                      と、アドバイスがありましたが、本当にその通りで、寝つきも良く、朝もスッキリしていました。


ケイコさんは、               表面的なことだけでなく、身体の内側から健康で綺麗になること。自分の身体の変化に敏感になり、労ることが大事だよね。自分メンテ大事!と言います。


やはり、体感するのは大事だなあ、      お客様の立場でお店でリラックスすることも、 大切だよなと、強く感じる時間でした。

効果がわかる、効果の見えるヘッドスパ。   そして体調を整えるためのアドバイスが満載。

これは、やみつきになりそうなヘッドスパです。絶対、また行こう!


Aya Horiguchi




よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!